ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

子时当归が東京旅行の様子をVlogで公開

シドニー在住Vlogger 子时当归が東京旅行の様子を公開しています。

 

 

Tokyo Vlog·I には「 Trip Without Plans|Ghibli Museum | Too Much Coffee」というタイトルが付いています。

 

カフェや居酒屋、そして三鷹の森ジブリ美術館を訪れた様子が紹介されています。

 

うどん・そばのお店で物珍しそうに券売機を上から下まで撮影しているのが印象的です。

 

 

Tokyo Vlog·IIのメインイベントは「Muji Hotel Ginza」のルームツアー。

 

もはや世界中のオシャレVlogerの聖地と言っても過言ではないかも。

 

ちなみに今回の旅行は女性友人との二人旅だったようです。

 

街歩きの撮影スタイルが以前から気になっていたのですが、今回のVlogの中で少しだけヒントがありました。

f:id:hidari_te:20191009212939j:plain

f:id:hidari_te:20191009212914j:plain

 

独り言をぶつぶつ言いながらカメラ持って歩くのって最初は抵抗あると思うんですけど、慣れてくると結構堂々と撮れるんですね。

 

日本語が通じる客だとわかったら注意されそうな気もしますが。

 

「ここは撮影禁止なのでは?」と思えるお店の中も撮っていますが、それは観光客特権ということで。

 

Vlogの最後は彼女から視聴者へのメッセージ

f:id:hidari_te:20191009212949j:plain

有名な観光地もなければ、刺激的な場面もない。私の旅行Vlogは単調な散文のようです。見てくださった皆さんにとっては大変ですよね。

戻ってからは刺激的なお出かけを目指します!

 

旅行者のカメラを通すと見慣れた景色が違う世界に見えてくる。

 

海外Vlogerの日本旅行記にはそんな魅力がありますね。

 

映画「Lost In Translation」を彷彿とさせる子时当归さんの東京旅行記でした。

 

皆様もよろしければ是非に。