ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

「李子柒がバラエティ番組に出演!」のネット情報を她助理が否定する

「李子柒がバラエティ番組に出演」の一報が中国ネット界を駆け巡りました。

その発信源が微博のこちらの投稿。 

f:id:hidari_te:20191108223753j:plain

《野生厨房2》最新写真にうつる李子柒は本当に仙女のようです。

李子柒は野生厨房2に参加するとはサプライズです!

李子柒は野生厨房にピッタリです!

仙女のお姉さんのいつもと違う一面を見られるとは興奮しますね。

皆さんが追いかけるかわかりませんが、私は追いかけることにしました。

f:id:hidari_te:20191108232046j:plain

f:id:hidari_te:20191108232049j:plain

f:id:hidari_te:20191108232053j:plain

確かに長い黒髪の後ろ姿が李子柒にそっくりですね。

 

『野生厨房』は3人の男性タレントがキッチンカーに乗って中国各地のグルメを訪ねる人気番組。2018年以来、湖南卫视の動画プラットフォーム 芒果TV(マンゴーテレビ)で放送されています。

 

この投稿で「李子柒がテレビ出演!?」とファンが沸いたのですが、これに拍車をかけるかのように野生厨房の番組アカウントが上の投稿に「いいね!」してしまったのです。

 

結果として李子柒には質問が殺到。アシスタントの微博を通して公式コメントを発表せざるを得ない状況になってしまいました。

 

それがこちらの投稿。

f:id:hidari_te:20191108230726j:plain

今日沢山の友人が李子柒がバラエティ出演の真偽を尋ねてきました!

ありません、違います、不可能です。

近いうちにバラエティに出演する予定はありませんよ。

このように公式にあっさりと否定されてしまいました。

 

微博には失望の声や野生厨房公式アカウントを非難する声も。

しかしフェイクニュースとはいえ、李子柒がここまで中国ネット界を騒がせる存在になっているとは驚きです。

 

日本での李子柒人気がじわじわと広がっていますが、中国ではかなりの影響力を持っていることが垣間見える事件でした。