ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/12/14)

onukさんのVlogが公開されました。

犬を飼ったことがある人ならご存じの通り、食事中にワンコを落ち着かせるのは本当に大変なことです。

こんなに美味しそうベーグルがテーブルにのっていたら人間でもつまみ食いしたくなるものですが…

驚くべきことにハキソムは飼い主が何か食べていても大人しいですね。

子犬の頃からよくしつけられていることがわかります。 

では今回もONUK VLOGを読み解いてみましょう。

ㅊa

まず最初に登場するのはソウルのオシャレカフェ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

最初は読み方に戸惑いましたが、実は「CHA」と読むそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

 石造りのカウンター席が個性的ですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

 謎の食材を砕いてミルクティーに入れていますが、これは一体? 

こちらのYouTube動画でその謎が解けました。

どうやら自家製キャンディーの入ったミルクティーがお店の名物のようです。

「ダルゴナミルクティー」という名前で販売されています。

インスタではわかりませんが実は人気店で常に混み合っていますね。 

 The Conran Shop

前回のVlogにも登場したコンランショップ

フォークやナイフ類、その他の雑貨の買い足しに来たようです。

 영동떡볶이

80代の老夫婦が開いているトッポギ屋さん。

どうやら付近の学生にとっては思い出の味のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

집순이들이 선정한 배송맛집 100선(@homefoodinkorea)がシェアした投稿 -

 Vlogにも登場したトッポギ串は「ソトックソトック」と呼ばれています。

甘辛く味付けされていて美味しそうですね。

店主の年齢を考えると食べられなくなってしまう日もそう遠くないかも。

詳しい店内の様子はこちらのYouTuberさんの動画からどうぞ。 

 bb.qオリーブチキン

韓国のフライドチキンの中でも一番人気とも言われているbb.q。

onukさんは自宅に持ち帰って食べています。

とぎもちさんの動画でも紹介されていました。

 調べてみるとこちらのチェーン店は日本にも上陸しています。

bbq-olivechickencafe.com

今回のVlogでは途中で広告が流れる設定になっていました。

onukさんの説明によると、どうしても使いたい音楽があるため広告を入れたそうです。

最後に流れていた曲はこちらなのですが…

Jincheng Zhang - Essay I Love You

 テロップの歌詞はこちらの曲から取られていました。

V2 - Because