ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/02/24)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は動画タイトルにもあるように食事風景がメインです。

韓国もじわじわとコロナウィルスの影響が広がりつつありますね。

onukさんを含め韓国人Vloggerの皆さんのご無事を祈りたいと思います。

それではONUK VLOGを読み解いてみましょう。

해녀맥반석조개구이

まず最初に登場したのは貝料理専門店。

焼肉のように自分で貝を焼いて食べるスタイルです。

動画の中には映っていませんでしたが実は蟹料理やラーメンなどもメニューに有るようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

배고픈거Tina? (먹스타그램)(@tina.yoon)がシェアした投稿 -

지코바 치킨 (gcovaチキン) 

onukさんが自宅で食べていたチキンはこちらのフランチャイズ店のものでした。

よく見ると中にトッポギが入っているようにも見えます。

元々は炭火焼きを売りにしていたようですが、今ではオーブンで焼き上げているそうです。

ネットの噂ではお店によって味が若干違うとか。

是非、食べ比べしてみたいですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

지코바 영등포1호점(@ydp_gcova)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

사이좋은 부부의 맛집투어👫 & 홈쿡🍳 &가끔일상(@k.ddoddo0326)がシェアした投稿 -

 モッパン配信のNadoさんがこちらのお店の料理を食べていました。

こちらが公式サイトです。 

www.gcova.co.kr

zestysaloon

onukさんが続いて訪れたのはアメリカンスタイルのハンバーガーショップ

どうやらマスタード・エビカツバーガーが人気のようです。

ポテトにはたっぷりマヨネースがかかっています。

見るからに高カロリー。つまり美味いに違いない。

ちなみに巷にあふれるおしゃれバーガーショップとは異なり、ナイフ使用は禁止のようです。

他のブロガーさんの記事によると行列のできるお店のようなのでご利用は計画的に。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

제스티살룬 ZESTYSALOON(@zestysaloon)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

제스티살룬 ZESTYSALOON(@zestysaloon)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

제스티살룬 ZESTYSALOON(@zestysaloon)がシェアした投稿 -

 こちらのYoutuberさんの動画でも紹介されていました。

 

 ㅊa

最後に登場したのは以前にも登場したカフェ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

 謎の食材を砕いてミルクティーに入れていますが、これは一体? 

こちらのYouTube動画でその謎が解けました。

どうやら自家製キャンディーの入ったミルクティーがお店の名物のようです。

「ダルゴナミルクティー」という名前で販売されています。

インスタではわかりませんが、こちらのお店は人気店で常に混み合っているようです。 

実は東大門付近でもう一軒お店が登場していたのですが見つけることが出来ませんでした。

今回は外食だけでなくonukさんの料理シーンも多めでした。

個人的にはおでんを食べている後ろでちょこんと座るハキソムが今週のベストヒット賞でした。

最後のBGMはこちら。

Loving Caliber - Constellation