ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

滇西小哥がフォロワー200万人突破を記念して視聴者にプレゼントを贈る(2019年6月)

滇西小哥の動画は基本的にすべてYouTubeで見ることができますが、稀に中国国内だけで公開されているものも存在しています。

もちろん閲覧制限があるわけではありませんが、中国の動画サイトのみで公開されると基本的に海外の視聴者の目に留まることはありません。

今回は中国向けに公開されている滇西小哥の動画の中からフォロワー200万人突破を記念した回を取り上げます。

こちらの内容は抽選でもらえる賞品の説明がメインです。

賞品の種類、金額、当選者の数を合計すると結構な数になります。

阿盆姐の活動に広告主やスポンサーが付いていることがよく分かる動画です。

2019年6月7日 bilibili動画で公開

『二百万粉丝福利,感谢每一位可爱的你!』

f:id:hidari_te:20200509131213p:plain

ハロー、皆さんこんにちは。滇西小哥です。
今日は特別な動画を撮影します。
賞品のプレゼントでこれまで3年間フォローとサポートをしてくれたことに感謝したいと思います。
まず賞品を持ってきますね。

f:id:hidari_te:20200509131241p:plain

準備ができました。
今回の抽選の賞品がここにあります。
動画の撮影を始めた3年、そしてこれからのもっと長い時間、可愛い皆さんが一緒にいてくださることに感動しています。
以前にも山で採れたものや私の作った食べ物をプレゼントしたことがありました。
つまらないものですが皆さんにも味わってほしかったのです。
今回はちょうど微博のフォロワーが200万人を突破しました。
それで真心を込めて日常の中で使えるものを贈りたいと思います。
こんな賞品を選びました。
ではこれから賞品を見ていきましょう。

f:id:hidari_te:20200509131322p:plain

一等賞(1名)
アップルのノートパソコン。13.3インチ、256GB。
Bluetoothのイヤホンもつけます。
これを選んだのは勉強や仕事の時に使えるからです。
これを私だと思って皆さんのそばに置いてもらえることを願っています。
勉強や頑張る励みとなって目標を達成してもらえればと思います。

f:id:hidari_te:20200509131343p:plain

二等賞はDJIのOSMO POCKET(2台)です。
このポケットカメラで日常を記録し、撮りたいものを撮影できます。
小さいので携帯に便利です。操作もとても簡単で、機能も多いです。
これを使って皆さんが撮影した日常を見られるのを期待しています。

f:id:hidari_te:20200509131419p:plain

三等賞(5名)
富士フィルムポラロイドカメラの豪華セットです。
日頃わたしたちが撮影する写真はデジタルで、携帯に保存します。
ポラロイドは撮影してすぐに現像することが出来ます。
撮ったらすぐに実際の写真がでてくるので、壁に飾ることができます。
撮影モードも選択肢がたくさんあります。持ち運びにも便利です。
皆さんが使いこなせることを願っています。

f:id:hidari_te:20200509131443p:plain

四等賞(10名)
美的の多機能ホットプレート。ここにあるのみんなそうです。
このホットプレートにはたくさんの機能があります。
一セット開けてお見せしたいと思います。
焼肉、火鍋、たこ焼き、パンケーキなどを作れます。
仕事や勉強の合間に時間を作って自分や家族のために美味しいものを作ってください。
独り身でも私みたいにぽっちゃりになれますよ。

f:id:hidari_te:20200509131500p:plain

五等賞(20名)
一人につき100元の現金。
この賞は本当に私の気持ちです。
これが当たったら見たり買ったり食べたりできます。
皆さんがどの街に住んでいるか、物価レベルがどれぐらいなのか知りません。
私のような村だと100元で一週間暮らせます。

f:id:hidari_te:20200509131620p:plain

六等賞(30名)
滇西小哥関連の3つのグッズをセットにして贈ります。
私とダーワンをデフォルメしたイラストを描いたクッション、トートバッグ、キーホルダーです。
これを見て楽しい気分になってほしいです。

f:id:hidari_te:20200509131639p:plain

七等賞(100名)
雲南少数民族独特の風鈴や小さな布製バッグを選びました。
当たったら家に飾って記念にしてください。

f:id:hidari_te:20200509131657p:plain

八等賞(300名)
抹茶と花のケーキを100名。サトウキビで作った黒糖を100名。乳扇沙琪玛を100名。
オンラインショップの一つ一つの商品に心血を注いでいます。
皆さんに気に入ってもらえることを心から願っています。
それで今回は300名の方に商品をプレゼントすることに決めました。
皆さんに認めてもらえることを願っています。

f:id:hidari_te:20200509131719p:plain

特別賞(20名)
私の作ったビーフジャーキを一人につき二袋。
二日前に村で買った牛肉で作りました。
プレゼントしやすいように真空パックにしました。
これも皆さんに気に入ってもらえることを願っています。

f:id:hidari_te:20200509131736p:plain

最後に温かなプレゼントを1つ。
皆さんの支持があって今があります。
それで皆さんと一緒に意義のあることをしたいと思っています。
今回は私と皆さんの名義で雲南の山岳地域に暮らす子どもたちへの爱心午餐(貧しい子どもたちに昼食を贈る活動)として1万元を寄付します。合計2500食です。
結果はのちほど微博でお知らせします。

今日の抽選の内容はこれで全部です。
抽選の方法はとても簡単です。
私をフォローしてこの微博をリツイートするだけです。
幸運を祈ります。バイバイ。

<書き起こし終わり>