ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2020/05/14)

ondoさんのVlogが公開されました。

今回からいつものBGMで始まるVlogが再スタートしました。 

動画の中では5月6日(水)と5月9日(土)の日付がはっきりと書かれていました。

もしかしたらそれ以外の日に起きた出来事も含まれているのかも知れません。

残念ながら外での食事やカフェのシーンはありませんでしたが、「ずっと家にいて体重が増えてきたのでジムで走っている」と話していました。

でも帰宅すると結構な量のスパムおむすびをペロッと食べてしまう。

活動休止期間が続いただけに元気そうな姿に安心しました。

その他にも自宅ご飯の様子やIKEAで注文した商品が紹介されています。

今回は動画の中でondoさんが見ていたテレビ番組・本・映画に注目してみます。

ヒョリの民宿

Netflixで現在配信中のバラエティ番組『ヒョリの民宿』。

2017年6月から9月にかけて放送された第一シーズン。2018年2月から5月にかけて放送された第ニシーズンがあります。

イ・ヒョリとイ・サンスン夫妻が実際に住んでいるチェジュ島の住まいに一般人を客として迎えるコンセプト。

アルバイトとしてIUや少女時代のユナが登場したことでも話題になりました。

ondoさんは最近この番組をひたすら見ているそうです。

Netflixへのリンクはこちらから。

www.netflix.com

When the Weather Is Fine(날씨가 좋으면 찾아가겠어요)

ondoさんがKindleで読んでいた本はこちらのドラマの原作本。

2月24日から4月21日までテレビ放送されていたそうです。

ソウルで働いていた主人公は、さまざまな不運が重なり仕事を辞めて田舎に引っ越すことになります。そこで出会った学生時代の同級生との関係性を描いているようです。

リトル・フォレストを思い出させるという指摘もネット上には存在しています。

ondoさんによると先に原作を読んだほうがドラマの内容を理解できるのだとか。

あなたの初恋探します(김종욱 찾기)

こちらは2010年公開のラブコメ。元はミュージカルとして作られた作品を映画化したそうです。ウィキペディアを調べてみると日本でも日本人キャストを起用してのミュージカルが上演されていることがわかります。

「お気に入りの映画を見ながらヨーグルトを食べるとまるで天国のよう」とondoさんはコメントしています。

今回はここまで。少しずつペースを取り戻して以前のように外出シーンも増えると良いですね。

ちなみにondoファンの皆様はこちらのInstagramはチェック済みでしょうか。

2月頃からgreenleeちゃんの写真が公開されています。

皆様もよろしければ是非に。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

4살 그린이(@greenlee___)がシェアした投稿 -