ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/06/06)

onukさんのVlogが公開されました。

この動画では「JENTLE HOME tour.」というパートが含まれています。

一体何のイベントなのか?真相は後ほど取り上げたいと思います。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

GOURMET494

春にオープンして以来、onukさんのVlogに頻繁に登場するGOURMET494。

恐らく冒頭に登場したのはその中にあるフードコートでの食事風景だと思われます。

動画の中ではムルグクスとカルグクスがテーブルに並んでいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

이태원불나방(@itaewontigermoth)がシェアした投稿 -

JENTLE HOME(Gentle Monsterのポップアップストア)

onukさんがハキソム同伴で訪れていたのは韓国発のサングラスブランド Gentle Monsterのポップアップストアです。

ヴィヴィッドカラーが鮮やかなドールハウス風の建物に商品が並んでいます。

実はこちらのポップアップストアはBLACKPINKのジェニとコラボ企画。

5月13日から9月12日までの限定オープンだそうです。

YouTubeではジェニ本人によるホームツアーが公開されています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GENTLE MONSTER Official(@gentlemonster)がシェアした投稿 -

 ハキソムに真似させていたネタ元はこちらの写真のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GENTLE MONSTER Official(@gentlemonster)がシェアした投稿 -

公式サイトでは360℃カメラで撮影した現場の様子が見られるようになっています。

めちゃくちゃお金がかかったキャンペーン!

www.gentlemonster.com

홍제동 우동국수

動画の後半に登場したのはうどん専門店

onukさんはスンドゥブうどんを注文していました。

真っ赤なスープで辛そうに見えますが、別のブロガーさんによるとスープは煮干しベースで、もやしもたくさん入っているので食べやすいと言われています。

もともとは24時間営業でしたが現在はランチのみの営業となっているようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

마낙일(@manalogue_boy)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

고은(@goeun_0703)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

MARGARIN FINGERS showroom

onukさんが最後に訪れていたのはカジュアルブランドのショールーム

TWICEメンバーも着用!ということで日本でも人気のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Baby Bomi(@baby_bomi_)がシェアした投稿 -

今回はここまで。

個人的な印象なのですが。onukさんが料理するときに画面中央に大きく料理の名前を出すやつ。最近よく登場するので記憶に残っている方も多いと思いますが、あれってもしかしてゴダール映画のオマージュ?と深読みしたのですが。(たぶん違うと思うけど…)

最後に流れていた曲はこちら。