ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/06/21)

onukさんのVlogが公開されました。

今回の自宅ごはんはフルーツサンドイッチ、レンズ豆とギリシャヨーグルトのサラダ、冷麺風の春雨でした。

動画の中盤ではonukさんの完成したオフィスでの仕事風景も撮影されていました。

夏物の撮影や秋冬シーズンに向けた準備など忙しい毎日のようです。

それに加えて毎週の動画更新ですからすごい仕事量ですね。

外出シーンがそれほど多くありませんでしたが、今回の動画に登場した2つの場所に注目してみます。

네일몰(ネイルモール)

東大門に位置するネイル用品の専門店。膨大な数の商品が並んでいます。

韓国のブロガーさんの記事によるとネイルパーツだけでなく、ネイル特集を組んでいる日本のファッション雑誌やまつ毛エクステ用品なども販売されているそうです。

m.blog.naver.com

このようなお店で個人が動画撮影するのは少しはばかられるのでは?と思ったのですが意外と韓国の皆さんは平気で撮影しているようです。

ネイルモール店内の様子が含まれている動画を見つけました。

普光在来市場のカルグクス店

onukさんが動画の後半でキムチと春雨を食べていたお店。

毎年冬にはこのお店にカルグクスを食べに来ると話していました。

問題は店自体が市場の中の小さなスペースで営業していること。

具体的な店名や場所をポイントするのが難しいそうです。

しかしInstagramは偉大です。韓国でしばらく前に行われた選挙期間中にここで食事をしているおじさん候補の写真を発見しました。

実際この投稿でも「#評判の冷麺」というタグが付いているだけ。やはり店名は不明です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

권영세(@yskys2020)がシェアした投稿 -

韓国のブロガーさんが普光在来市場を訪問した際の記録を書いています。

後半ではこちらのカルグクス店と思われる小さなお店が登場します。

m.blog.naver.com

今回はこれまで。

動画の中では「ハキソムの歯磨きASMR」という新たなジャンルが誕生していました。

ペットの歯磨き動画。もしかしたら流行るかもしれません。

エンディングでは「チャンネル登録者数33万人達成したら何をしてほしいですか?」というメッセージがありました。視聴者からの要望に応じてVlogの中での企画、もしくはプレゼント企画があるかもしれません。

最後に流れていた曲はこちら。

Lupus Nocte - Howling