ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/07/03)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は2週間ぶりのVlog更新となりました。 

普段の自宅ごはん(ヌクレシピ)や外出シーンに加えてハキソムを連れてオフィスに出かける姿も含まれていました。

エンディングからも仕事が相当忙しいことが伝わってきます。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

보리밥 수제비

まず最初に登場したのはスジェビ(韓国すいとん)のお店。

onukさんは白米を食べていましたが実はこのお店は麦飯を出すことで有名。

Instagramでは圧倒的に麦飯が盛られている写真が多いですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Delicious!!(@tyntk)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chomi(@chomi_j)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

 FourB

韓国で5店舗を展開するカフェチェーン。

それぞれのお店が異なるデザインで設計されている洗練された店内。

コーヒーとベーグルを売りにしているようです。

onukさんはベーグルとブラックオリーブのスプレッドを車の中で食べていました。

具体的にどのお店を訪れていたのかはわかりませんでした。

写真は龍山店の様子です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

글쓰는 야옹님(@aramnyang)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

joonnjune(@joonnjune)がシェアした投稿 -

 5月2日にオープンした龍山店の開店準備の様子がYouTubeで公開されていました。

I-PARK Mallの4階にこちらのお店があるそうです。

동대문종합시장 (Dongdaemun Market) 

日本語では東大門総合市場としても紹介されているこちら。

onukさんはレース素材を探しに訪れていました。

Googleで検索すると大きな商業施設にピンが立ちます。

こちらのYouTuberさんの動画によるとビルがA・B・C・Dに区分けされていて、扱っている商品によって目的地を選ぶ必要があるそうです。

新世界百貨店 江南店 

onukさんがショルダーバッグを見ていたのはこちらの百貨店。

彼女が手にしていたは…

BOTTEGA VENETAの新作ショルダーバッグ「ザ・チェーンカセット」

なんと日本円でお値段44万円!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The Find Studio(@thefindstudio)がシェアした投稿 -

www.bottegaveneta.com

방림메밀막국수

動画の後半ではソウルの喧騒を離れて平昌(ピョンチャン)へと向かったonukさん。

最後に訪れていたのが1968年創業のマッククス(蕎麦冷麺)のお店。

韓国の漫画家ホ・ヨンマン原作の『食客』というグルメバトル漫画の中にも登場したことで知られているそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

안지윤(@hi_jiyooni)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

맞팔해요 칼좋반 좋반(@miiii._.in)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kelly Yonghee Kim(@cokemom87)がシェアした投稿 -

今回はここまで。

エンディングに登場した撮影シーンではonukさん自らモデルのメイクを手直ししている様子が紹介されていました。

確か去年まで東京で働いていたんですよね…

たった一年で大きな生活の変化。驚かされるばかりです。

最後に流れていた曲はこちら。

Russell Vista - We Could Have a Good Time