ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

李子柒ブランドの螺蛳粉が日本の中国物産店で販売される(2020/09/18)

f:id:hidari_te:20200923171609j:plain

李子柒ブランドの中でも大きな人気を得ている螺蛳粉(ルオスーフェン/タニシビーフン)。最近では李子柒自身の企業が新たに工場への投資を始めるというニュースでも話題になりました。

galapagosfrog.hatenablog.com

でも日本住んでいると気軽に手に入るはずもなく、試しにアマゾンで調べてみると「1袋1000円×3袋+送料」というインスタント食品としては到底考えられないような値段が付いています。

 さすがに手を出せないと思っていたところに朗報が入ってきました。

『中華料理がわかるWEBメディア 80C(ハオチー)』公式ツイッターの投稿です。

江戸川区小岩の中国物産店(名前は明らかにされていない)で李子柒の螺蛳粉が売られているではありせんか!

気になる値段は1袋700円。輸入食品であることを考えれば我慢できる価格です。

これは是非とも試してみたい!

もしかすると日本国内の中国物産店でも取り扱っているお店が他にもあるのかもしれません。

しかし螺蛳粉を求めてあちこち探し回るのも辛い。まして地方に住んでいるならなおさらです。

それで調べてみるとこんな動画が目に留まりました。

美食小猪大冒险(グルメこぶたの大冒険) というbilibiliの配信者の動画を転載したものです。

ざっくり内容を見てみると、彼女が李子柒の螺蛳粉を食べてみたところ自分が普段食べている別の会社の螺蛳粉と味が似ていて、パッケージを見ると同じ工場で製造していたそうです。

それで実際に比べてみると味もよく似ているし、別の会社の螺蛳粉のほうが安いじゃないか!という動画でした。

さすがに動画に登場する商品と全く同じものは見当たりませんが、『柳江人家』が出している螺蛳粉は日本でも購入が可能です。

輸入食品ということもあり中国よりもかなり高い値段設定になっていますが、試して見る価値はありそうです。

数量限定 柳江螺師粉 柳江人家 螺師粉 330g 螺螄粉   柳州螺蛳粉 中華料理 中華食材 インスタント  米粉 インスタントラーメン

価格:918円
(2020/9/23 17:12時点)
感想(0件)