ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/10/01)

onukさんのVlogが公開されました。

今回のサムネイル画像はイチジクとシャインマスカットの大福です。

#눅시피(nukcipe)でYouTube検索をするとこれまで紹介された自宅料理シーンが含まれるVlogを見ることができます。

それではONUK VLOGを読み解いていきましょう。

 普光市場のグクスジプ(麺屋)

onukさんがジャンチグクスを食べていたのはおそらくこちらのお店。

ジャンチグクスとはいわゆる「にゅうめん」のような麺料理だそうです。

こちらのお店は2020年6月21日のVlogでも登場していました。

今回の字幕では別メニューの海鮮カルグクスのほうが美味しいと言われていました。

(15:04から再生)

 詳しいお店の様子は韓国のブロガーさんの記事を参照。

m.blog.naver.com

blog.naver.com

 INVITED

onukさんがテイクアウトしていたのはこちらのコーヒーでした。

2階建てのカフェは外階段で上につながっていて、2階には小さなテラス席もあり、屋上もカフェスペースとして開放しているようです。

韓国のブログを見ると店内の雰囲気に好意的なコメントが寄せられていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

카페 인바이티드(@invited_seoul)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

카페 인바이티드(@invited_seoul)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

카페 인바이티드(@invited_seoul)がシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

コンラッド・ソウル 

onukさんのVlogは通常20分台で終わりますが、今回は秋夕(チュソク)スペシャルということでコンラッドホテルに宿泊している映像が追加されていました。

コンラッド・ソウルが提供している特別企画「PETMILYCATION」を利用してハキソムを連れて宿泊していました。

ドイツのドッググッズブランドMiaCara製愛犬用ベッドとフードボールが室内に用意され、限定版のおもちゃやおやつが含まれる特製ウェルカムアメニティセットは12万ウォン相当!

ペット同伴者のみに提供されるこちらのプランは大人二人・ペット一匹から50万ウォンの価格設定になっています。

ハキソムいい暮らししてるな…

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

콘래드 서울 Conrad Seoul(@conradseoul)がシェアした投稿 -

今回はここまでです。

onukさんの過去動画を見るとプロモーションに関するお知らせが表示されるようになっています。PRを含む動画全てにお知らせを表示させるのは相当にめんどくさい作業だったでしょうね…

最後に流れていた曲はこちら。

ZIV - This Is Why