ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/10/22)

onukさんのVlogが公開されました。

前回に引き続きマカロン教室での様子が紹介されています。

朝食シーンではローストしたパプリカをフードプロセッサーを使ってソースにしていましたが、形を残した状態でオリーブオイルに瓶詰めするマリネのレシピも美味しそうでした。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう

Alte popupstore

Alteはソウルに拠点を置くアパレルブランド。

onukさんのルックブックや普段のファッションにも頻繁に登場しています。

今回は2020年秋冬向けの新作を販売するポップアップストアーです。

Instagramによると期間は既に終了していました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Alte(@alte_official)がシェアした投稿 -

 公式サイトはこちら。

altearchive.com

Sulbing (설빙)

「コリアンデザートカフェ・ソルビン」の名称で日本にも幾つかの店舗を出店しているお店。

onukさんがデリバリーで注文していたのは10月から販売がスタートした新商品。

メレンゲクッキーとアイスがトッピングされたかき氷のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

설빙(@sulbing.official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bella Lim(@iambella228)がシェアした投稿 -

蟹ちゃんの屋外モッパンでもソルビンが紹介されていました。

日本公式サイトはこちら。

www.sulbing.jp

Cadette (카데뜨)

ヨーロッパでは国ごとにパンに違いがあることはよく知られています。

こちらのお店ではフランス式のパンが並んでいて、小麦もフランス産のものを使用しています。(いわゆるブーランジェリーってやつ?)

お店のInstagramには「BAKE & COOK」とあるようにパンの販売だけでなく料理も提供しています。

onukさんのお目当てにしていたサンドイッチは売り切れていたようですが、確かにバゲットサンドで有名なお店のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

가구트럭(@gagutruck)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

아라 / 회사원 🇰🇷🇯🇵(@arrrra____)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

카데뜨(@cadette.seoul)がシェアした投稿 -

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

오거트(Oh,gurt)

「先生が買ってくれた」とマカロン教室最後の日にonukさんが持っていたヨーグルトはこちらのお店のもの。

9月8日のVlogでも登場していました。

かわいいマスコットが目印のお店です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@on_mikがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

빵덬(@bbang_ddduck_)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

오 거 트 Oh,gurt(@oh_gurt)がシェアした投稿 -

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されています。

SaladSeller

onukさんが自宅で食べていたのはこちらのお店のサンドイッチとカボチャスープ。

動画にも登場した「アップルルッコラサンドイッチ」が絶品だと評判です。

mangoplateの評価は星4.7。かなり人気のお店だと思われます。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🙏🏻(@only_jury)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

제이미(@jamie_shim1)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

saladseller(@saladseller)がシェアした投稿 -

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されています。

今回はここまで。

最後に登場したひとりごはんのお店はわかりませんでした。

それにしても「ちゅーる ちゅーる」が出てきたときには思わず笑ってしまいました。

エンディング曲はこちら。

VESHZA - From Dust