ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/11/07)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は手作りミニパンケーキとiPhone12やその他のショッピングハウルが主な内容となっています。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

Chick Peace(칙피스)

 地中海サラダとファラフェルで人気のこちらのお店はソウル市内に2店舗を展開しています。

「ファラフェル」とは潰したひよこ豆やそら豆に味付けして揚げた料理。その作り方や外見から中東風コロッケとも呼ばれているようです。

食物繊維とタンパク質がたくさん取れて、なおかつヴィーガンオプションも選べる。女性に人気になる理由がわかります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Walter(@walter.lee.kr)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cooking.tofu(@cooking.tofu)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Seongho Park(@hoyagram___)がシェアした投稿 -

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

www.chickpeace.co.kr

VERT(베르트) 

サムガクチに最近オープンしたVERT。日中はブランチ、夜はナチュラルワインバーとして営業しています。

ブランチメニューではエッグベネディクトがおすすめのようです。

onukさんが食べていたのはきのこパスタ。パスタの上にトリュフオイルとチーズがのっています。

韓国のグルメブロガーさんによると週末は待ち時間必須。 平日だとスムーズに座席につけるとのこと。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@hyuny_._._がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

youngwan Kim(@wanand0nly)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

은하(@stella.eunha)がシェアした投稿 -

cocojune 

onukさんがVlogの中盤で食べていたのはこちらのヨーグルト。

牛乳を使わずに、ココナッツミルクに乳酸菌と酵母を入れて発行させたヨーグルトだそうです。

質感はギリシャヨーグルトに近いと言われています。

冷蔵庫に保管されていたのはストロベリー・レモン・バニラの三種類でした。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cocojune(@cocojune_organic)がシェアした投稿 -

www.cocojune.co

今回はここまで。

毎度のことですがスジェビのお店の場所はわかりませんでした。

(※普段使いのお店は秘密にしておいたほうがプライバシーも守られるでしょうし…)

後半に登場したスウェットを切断する様子はInstagramでも公開されていましたね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

onuk(@onnuk_)がシェアした投稿 -

 最後の曲はこちら。

Spring gang feat. Amaranthine - You Got Issues