ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2020/11/21)

ondoさんのVlogが公開されました。

今回は自宅とスタジオの往復がメインで外食やカフェの登場は少なめでした。

それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。

BREEZE- B JYUN. 

ondoさんがSoundCloudで聴いていたのはこちらの曲。

B JYUN.はヒップホップクルー・Jay Co Beesに所属しているアーティストです。

ご本人のSoundCloudではメロウからハードなトラックまで様々なデモ音源やリミックスワークが公開されています。

soundcloud.com

Everything - 검정치마(The Black Skirts) 

最初の電車通勤シーンで再生していたのはこちらの曲。

검정치마(The Black Skirts) は韓国のインディーロックシーンではかなりの実力派。

2016年にリリースされたにも関わらず2020年に入ってから韓国のみならず世界中の視聴者からコメント投稿が続いています。

その理由はBTSジョングクのプレイリストにこの曲が含まれていたから。

BTSの活躍がまわりまわって韓国の音楽シーン全体を世界中に届けていることがわかります。

Cafe Nap Roasters

前回も登場したこちらのカフェ。

uoe studioへの出勤前に寄っているということはご近所なのでしょうか。

店内の話し声からも賑わっている様子が伝わってきます。

 

こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Only U - GISAN (기산)

こちらも別の日の電車通勤シーンで再生していた曲。

R&BシンガーのGISAN (기산)が2018年1月にリリースした作品でした。

earth us(얼스어스) 

こちらのカフェはヴィンテージ家具が置かれた居心地の良い空間。

バナナクリームチーズケーキやイチジクケーキが評判です。

ゼロ・ウェイストをコンセプトとして掲げているため、使い捨て容器などは提供されていません。タンブラーを持参するお客さんも多いようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@zestele_がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@zestele_がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@jii._.yummyがシェアした投稿

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

次回のONDO VLOGに期待しましょう。