ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/11/23)

onukさんのVlogが公開されました。

久しぶりに日曜深夜のプレミア公開が行われ、リアルタイムの視聴者数は最大で1600人にまで達しました。チャットのスピードが速いこと…

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

gödo(고도)

ソンサンドンに店を構えるカフェレストラン。

今回のVlogのサムネイルはこちらのお店のモンブランフロートです。

座席数が非常に少ないので一人、もしくは二人での来店がおすすめだそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

___yeonyu(@___yeonyu)がシェアした投稿

 

 

Latement(레잇먼트) 

ハキソムの誕生会が開かれたのはこちらのカフェ。

ペットフレンドリーなお店で犬用デザートも用意されています。

もちろん”人用メニュー”も評価は高いようで、「チョコッフルを必ず注文すべし!」というコメントが書き込まれていました。

お店の公式Instagramに見覚えのあるトイプードルの姿を発見。

 

 

 4月25日に公開されたVlogにも登場していました。

普光在来市場のカルグクス店

onukさんがムール貝のカルグクスを食べていたのはこちらのお店。

これまでにも何度も登場していますが、市場の中にあるため具体的な場所がはっきりしていません。

韓国のブロガーさんが普光在来市場を訪問した際の記録を書いています。

後半ではこちらのカルグクス店と思われる小さなお店が登場します。

m.blog.naver.com

カロスキルカルグクス(가로수길칼국수)

こちらではあさりのカルグクスが登場しています。

あさりの澄んだスープに浅漬キムチが最高の組み合わせ。

店内奥の一番目立つ大きな壁には木を模した記念写真を貼るスペースが設けられています。

外観も写真だらけであることからすると人気店なのでしょうか。

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Etoile(에뚜왈) 

店の外ににパティスリー・ブーランジェリーとあることからも分かる通り、こちらは焼き菓子やパンを扱うお店。 

入店してすぐ左手のマドレーヌにまず目を引かれます。

ケースに並んでいるクロワッサンの味も気になるところです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@k_eeeuniがシェアした投稿

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@k_eeeuniがシェアした投稿

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

The Bakers Table 

onukさんが朝ごはんに食べていたパニーニとキノコスープはこちらのお店のものでした。

梨泰院とソウル駅前に店を構えるドイツ式ベーカリーカフェです。

日本語でも人気店として紹介されるほど有名なお店のようです。

 

 

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

NOSTRESSBURGER

肉肉しいチーズバーガーが売りのこちらのお店。

以前の動画にも何度か登場しています。

Instagramはお店の紹介よりもふざけた投稿のほうが多い…

店主のセンスが全面に押し出されているお店です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEST BURGER IN TOWN(@nostressburger)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEST BURGER IN TOWN(@nostressburger)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEST BURGER IN TOWN(@nostressburger)がシェアした投稿 -

こちらの街歩き動画でも紹介されていました。

cotati(코타티)

こちらは手作りジェラートのお店。

以前はチョンダムドンにカフェを出していた店主がヨンサンに新たに出店したそうです。

天然素材だけを使用したジェラートが売りで、メニューにはまさかの「ドッグジェラート」の文字が!

ペット連れにも優しいお店です。

 

 

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

情(정) 

店の入口に「正統中華料理店」と掲げられたこちらのお店。

定番メニューの酢豚もさることながらジャージャー麺の名店としても知られているようです。

マンゴープレートでは「近くにある淑明女子大学校の生徒が羨ましい!」とのコメントも書き込まれていました。

 

 

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

最後に流れていた曲はこちら。

Ou Allons Nous D'ici - Dan Zeitune feat. Loren Noyman