ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/11/28)

onukさんのVlogが公開されました。

韓国ではコロナ第3波の影響で社会的距離を保つよう推奨されていますが、今回の動画はその第一段階で撮影されたそうです。

ソウルでは11月末から12月第1週にかけて感染者数が大幅に増加しています。

多くのVloggerが今後しばらくの間は主に自宅での様子を発信することになりそうですね。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

 漢南プゴク Gourmet 494 Hannam店(한남북엇국
고메이494 한남)

漢南洞にあるプゴク/プゴクッ(干しダラのスープ)の名店がGourmet 494 Hannamのフードコートに出店しているようです。

onukさんが食べていたのは熟成キムチと豚を煮込んだムグンジキムチチム。

以下の写真は漢南洞の実店舗ですが、スープ以外にもお刺身やワインも目立っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

우정(@piggy_beb_)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

태미(@tammie0724)がシェアした投稿

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

 漢南洞本店

 Gourmet 494 Hannam

 カフェ木色(카페 키이로)

 onukさんが三角のモンブランを食べていたのはこちらのカフェ。

お店のInstagramによると名物のモンブランはお一人様ひとつまで。相当の人気ぶりで増産体制を整えているものの週末には売り切れてしまうそうです。

確かにこれを見たら食べてみたくなる気持ちはわかります。

 

 

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

オムライスのお店とonukさんがお母さんと食べに行っていたお店はわかりませんでした。

ちなみに韓国にはキンパ天国というチェーン店があるらしく、そのメニューの中にオムレツがあるようです。(※動画の説明はキンパヴィレッジでした)

最後に流れていたピアノカバーの元ネタはこの曲でした。