ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/01/24)

onukさんのVlogが公開されました。

今回の動画ではハキソムの鍼治療シーンにびっくりしました。

餌を食べるときに片脚をあげているのが気になり病院に連れて行ったところ、前脚の関節が抜けていたのが事の真相のようです。(理解が間違っていたらすいません)

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

Bread05(브레드05) 

onukさんが最近ハマっている塩パンのお店はこちら。

ソウル市内に4店舗を展開するブーランジェリーだそうです。

韓国のブロガーさんの記事を見ると、店によってはケーキやクッキーなどスイーツも充実している模様。

動画に登場したのはイチョン店と思われます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

eunagness(@eunagness)がシェアした投稿

 

 

감자바우식당 

こちらはじゃがいもをすり潰したすいとんスープが有名なお店。

漫画家のホ・ヨンマン先生のグルメ番組で紹介されたことでも知られているようです。

お店の壁にも彼の写真がドーンと貼られているのでわかりやすいかと。

 

 ホ・ヨンマン先生ご出演の番組はこちら。(2020/11/6公開)

고인돌

onukさんがブルナクジョンゴルを食べていたのはこちらのお店。

牛肉とタコと野菜を辛いスープに煮込んだ寒い冬にピッタリの鍋です。

鍋料理専門というよりは韓国料理全般を出しているようです。

コロナ禍でも動画では賑わっているように見えますね。

残念ながらInstagramの情報は見つけることが出来ませんでした。

鮓さかう(스시사카우) 

動画の終盤、お友達と3人で訪れていた本格的なお寿司屋さんはこちら。

韓国のブロガーさんにによると、店主は1987年生まれで大阪での留学を経て寿司屋を開店されたそうです。

いろいろ手仕事が施されたお寿司が気になるところです。

一週間ぐらい前に電話予約するとスムーズに入れるとのこと。

既に相当人気のお店のようです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@shinny1202がシェアした投稿

こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

ちなみに冒頭に登場した3冊の本はインテリアを扱った内容のようです。

www.kyobobook.co.kr