ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/04/02)

onukさんのVlogが公開されました。

2021年4月2日の最新動画では訪れた場所が概要欄で紹介されていました。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

Banapresso

ピンクのうさぎのキャラクターが印象的なコーヒーショップ。

店頭のタッチパネルやアプリで注文したものを受け取るスタイルのお店です。

韓国人ブロガーの皆さんの記事によるとコーヒー1杯が1500ウォン(約150円)と相当リーズナブルな価格設定。

ポップで安いとなれば人も集まりますよね。

Banapressoはソウル市内に幾つも展開しているようです。 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

박시연(@p_sysy_j)がシェアした投稿

 

 YouTubeに公式チャンネルを見つけました。

 動画に登場したのはこちらのお店のようです。

보슬보슬 

のり巻き1本6000ウォン。高いと感じるかお値段以上に感じるかは人それぞれでしょう。

ただご飯の代わりに錦糸卵を巻いたのり巻きは、見た目だけでもボリュームたっぷりです。

その他にもスパム・ツナ・とんかつなど色々な具材を選べるようです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@dajoong2__がシェアした投稿

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Starfield Library

Coexモール内の巨大図書館。貸し出し不可で屋内で自由に読書ができるシステムだそうです。

(日本の某民間企業が運営する図書館の雰囲気に似ているような気もしますが…)

モール内で食事をしていたようですが実際のお店はわかりませんでした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@anirihonがシェアした投稿

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Double Trouble Union

 おそらく最近開店したと思われるサンドイッチ店。

訪れた方のInstagram投稿以外にはあまり情報がありません。

グリルサンドイッチ、ブランチ、ジャンボンブールなど好みに応じて選べるメニューが多く用意されていると評判のようです。

またドイツのマイスターが作る高品質のハムなどの加工食品も売りのひとつと言われています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JINA(@jaingde_b)がシェアした投稿

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

 ストリートビューではまだお店が反映されていないようです。

 きらめく天丼(키라메쿠 텐동)

韓国人Vloggerの皆さんの動画を見ていると、ちょくちょく登場するのが天丼屋さん。

今回登場したのは現代百貨店地下のお店のようですが、他にも鉄板焼のお店も経営しているようです。

そして天丼と焼き肉を一緒に食べている写真もちらほら…

食べざかりの男子にはたまらない組み合わせですね(笑) 

 

하니칼국수

こちらは昔ながらの雰囲気を醸し出す飲食店。

動画を見ればおわかりの通り、魚卵がたっぷりのカルグクス。

このプリン体マックスな麺料理は美味しいに違いない。

行列ができるほどの人気店だそうです。

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

통의동 국빈관

onukさんがお友達と訪れていたのはこちらの焼肉店

お肉一皿が大体3000円ぐらいと見積もっておけば、値段に驚くこともなさそう。

中庭が和風のように感じるのですが、そもそも韓国の庭園文化をよく知らないので”似ている”とは簡単には言いたくないですね。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

신지(@shinjiya_v)がシェアした投稿

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

ラストに登場したカフェ『談da:m』は思ったほど情報が集まらなかったので割愛します。

既に次のONUK VLOGが更新されているので追いつけるように頑張ります。