ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/04/12)

onukさんのVlogが公開されました。

2021年4月12日の最新動画ではチェジュ島旅行が特集されていました。

冒頭やエンディング、そして概要欄でもハッキング事件でファンを心配させたことを謝っていました。(全く彼女が謝罪する必要はないと思いますが…)

とにかく削除されたチャンネルが復活して安心しました。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

BBANGGooD 

チェジュ島Vlogの最初と最後に登場した人気のパン屋さん。 

塩パンが有名なようですが、マンゴープレートを見ると訪れた方それぞれにお気に入りがあるようです。

厨房スペースが大きく店内飲食よりはテイクアウトがメインのお店と紹介されていました。

夕方4時までには全て売り切れるので午後1時から2時ぐらいまでに訪れるのがベストとされています。

 

 

 Google Mapでは正確な住所が出ませんが、おそらくこの付近と思われます。

일통이반

次に登場したのはチェジュ島の海産物を出すお店。

牡蠣にしては黄色い?と思った貝は名物のホヤだそうです。 

お皿にのっていた黄色い物体はウニでした。

マルジュク(クボガイ粥)と一緒にスプーンにすくって食べるのが美味しいとされています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

이견🐕(@lkh_2115)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

jay___(@jay_0414)がシェアした投稿

Cafe Tae Hee

onukさんが最初の宿泊先のご近所で見つけたフィッシュアンドチップスのお店です。

海沿いということもあり店内の雰囲気はハワイアンだそうです。

ハンバーガーなど他のメニューもあるようですが、とにかくフィッシュアンドチップスをオススメする声が多いですね。

 

 

호탕(HO-TANG)

チェジュ島観光はインスタやブログによるマーケティングでお客を集めるのが主流だそうですが、こちらは島民がオススメする美味しいお店とされています。

味の確かさの割にお客さんが少ないと書いているブロガーさんもいました。

メインの麺料理は韓国よりも中国っぽい味付けにも見えます。

Google Mapでは「アジアン多国籍料理」というジャンルになっていました。

 

 

MA MARRON

「JEJU CLASSIC PÂTISSERIE」と銘打ったお店。

名前の通りマロンを主な材料にした様々なスイーツが販売されています。

クリームが重くないのでいくらでも食べられる!というコメントもありました。

動画ではあまり良く見えませんでしたが、店内カフェスペースは敷地内の庭が見える落ち着いた雰囲気のようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@a_annng_gがシェアした投稿

 

 

삼보식당(參寶食堂)

再びチェジュ島名物の海鮮料理が登場します。

onukさんが注文していたのはムルフェ(水刺身)と呼ばれる料理で、チェジュ島に限らず韓国の港町で食べられている一品だそうです。

刺身+冷たいスープを混ぜて麺やご飯と一緒に食べることもあるとか。

看板に繁体字も含まれていることからすると、中国系のお客さんも多いのでしょうか。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@hj_yuuuuuuuがシェアした投稿

 

Ohahyo

次の宿に移動する前に立ち寄ったカフェはこちら。

生チョコにクラッカーをつけて食べるのが人気メニューのようです。

Instagramでは看板犬のトイプードルが店内を自由に動き回っている姿が投稿されていました。

 

 

 

공천포식당

チェジュ島を離れる前に再び海鮮が登場。

こちらで注文されていたのはアワビのムルフェでした。

人気料理人のペク・ジョンウォンがMC を務める料理バラエティ『三大天王』に出演したことでも有名なお店だそうです。

 

 

 Cafe CIOT

最後に登場したカフェはこちら。

ドリンクメニューは普通のカフェですが、デザートは韓国伝統のお菓子を出しています。

onukさんが食べていたのはジュアックと呼ばれる餅菓子で、開城の特産でもあることから「開城ジュアック」とも呼ばれているそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@luv.cjjjがシェアした投稿

 

 

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。

(本編とは関係ありませんが、同行者のプライバシーを徹底的に守る編集スタイルは、間接的にVlogger自身を守ることになるんだろうな〜という感想を持ちました)