ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

韓国人Vlogger onukが帰国後の生活を公開

東京在住・韓国人Vlogger『ounk』さんが帰国されたことは以前にも紹介しました。

 

今回は2019年9月6日に公開された帰国して最初のVlogを取り上げたいと思います。

 

onukさんは動画のあらゆる形式での転載・加工を禁止しているので、動画リンクで内容を紹介します。

 

若干見にくいかもれませんが、ご容赦ください。

 ハングルで書かれた動画のタイトルはこんな感じです。

 

みなさんこんにちは。

私は忙しい中でもカニを食べに行き、漢江でインスタントラーメンを食べる贅沢な生活を送っています。

家が完成するまでには程遠いです。

それではリラックスしてご覧ください。

 

まず最初に登場するのは、とあるファッションブランドのイベント。(クリックして1:19から再生)

ベルギー出身のデザイナーのブランド「DRIES VAN NOTENドリス・ヴァン・ノッテン)」による2019年AWの展示会のようです。

 

こういう場に招待されるわけですから、onukさんのインフルエンサーとしての地位は韓国でも有名なのでしょうね。

 

www.fashion-press.net

 

さて、気になるのは動画タイトルにもある「インスタントラーメンを食べに行った」という文字。

 

わざわざ食べに行くものだろうか?

 

その謎の答えはVlogの中にありました。(クリックして5:50から再生)

日本のコンビニにはコーヒーマシンがありますが、韓国にはラーメンマシンがあるのです!

 

まずは自分で好きな袋麺を選び容器に入れ、外にあるラーメンスタンドで水を入れて加熱。

 

なかなか画期的なシステムです。

 

こちらのブログでは、韓国在住の日本人の方がこの機械に関する詳しい情報を書いてくださっています。

 

ameblo.jp

 

動画の中では友人と一緒に漢江へピクニックにでかけます。

 

途中で購入したツナ・キムパプ(韓国のり巻)とインスタントラーメンを美味しく食べる光景が楽しそうです。

 

ja.wikipedia.org

 

ソウルって良いところですね。。

 

もう一つのハイライトがこちら。(クリックして14:27から再生)

カニ味噌を白飯に混ぜて、海苔で巻いて食べる。最高ですねぇ。。

 

周りのおかずや辛そうなスープも白飯によく合いそうです。

 

onukさんが注文した、「ごはん+カニ+スープ」のセットは22,000ウォン。日本円で1,900円ぐらい。

 

はっきりと説明はありませんが、韓国で「カンジャンケジャン(醤油ケジャン)」と呼ばれる料理のようです。

 

ja.wikipedia.org

 

この他にもソウルの美味しそうなグルメやおしゃれなカフェを訪れた様子が紹介されています。

 

そしてVlogの最後には新居のリフォーム作業(クリックして20:07から再生)

リフォームといっても、まずは床板を剥がしから。

 

実際に住み始めるまでには時間がかかりそうです。

 

動画の最後にかかっていた曲はこちらです。

OTE - Where We Wanna Go

 

 

galapagosfrog.hatenablog.com

galapagosfrog.hatenablog.com