ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/01/23)

ondoさんのVlogが公開されました。 2021年1月23日の最新動画では久しぶりに外出シーンが含まれていました。 自宅ご飯は美味しそうな炭水化物メインの食事。見ているだけで元気になります。 それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。 뎁트 (Dept) -…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【菌子】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年1月27日の最新動画では雲南でとれる2種類のきのこを特集しています。 YouTubeやbilibiliでは本人コメントが公開されています。 素人訳なので自己責任でご覧ください。

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/01/24)

onukさんのVlogが公開されました。 今回の動画ではハキソムの鍼治療シーンにびっくりしました。 餌を食べるときに片脚をあげているのが気になり病院に連れて行ったところ、前脚の関節が抜けていたのが事の真相のようです。(理解が間違っていたらすいません…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【石榴酒】

滇西小哥の動画が公開されました。 2020年1月20日の最新動画では雲南のザクロが特集されていました。 bilibiliでは本人コメントが公開されています。 素人訳なので自己責任でご覧ください。 文中に登場する酸石榴(酸っぱいザクロ)と甜石榴(甘いザクロ)は…

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/01/16)

ondoさんのVlogが公開されました。 年明け以降も毎週の動画投稿は続いていましたが、コロナの影響で外食シーンが無かったので取り上げませんでした。 今回は個人的に気になったアイテムだけ注目します。 ドイツ製ゆで卵メーカー こちらはドイツの家電メーカ…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【猪肝鮓】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年1月13日に公開された動画では、引き続き豚肉料理を特集しています。 今回メインで取り上げられているのは豚ホルモンと骨付きバラ肉を使った料理です。 bilibiliでは本人コメントが公開されています。 素人訳なので自…

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/01/12)

onukさんのVlogが公開されました。 今回の動画ではレンコンあさりパスタやスポンジケーキを作る様子が紹介されていました。 概要欄では「途中で登場した商品は無償提供されたもので、対価を受け取っているわけではない」との説明もあります。 それでは今回も…

李子柒 最新動画についての本人コメント【萝卜】

李子柒の動画が公開されました。 2021年1月9日の最新動画では大根の一生を特集しています。 今回で長らく続いた「一生シリーズ」が完結したようです。 微博では本人コメントが公開されています。 素人訳なので自己責任でご覧ください。

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【卷蹄】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年1月6日の最新動画では毎年恒例の殺年猪(豚一匹を捌いて料理する習慣)からの豚肉料理が特集されていました。今回は特に雲南の卷蹄(豚足肉詰め)をフィーチャーしています。 YouTubeやbilibiliでは本人コメントが公…

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/01/03)

onukさんのVlogが公開されました。 1月3日に公開された動画ではミールキットを使った料理やマカロン作りが紹介されていました。 今回登場したスジェビ(すいとん)や餃子スープのお店の詳しい情報はわかりませんでした。 韓国もコロナの影響が大きいようで、…