ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/04/12)

onukさんのVlogが公開されました。 2021年4月12日の最新動画ではチェジュ島旅行が特集されていました。 冒頭やエンディング、そして概要欄でもハッキング事件でファンを心配させたことを謝っていました。(全く彼女が謝罪する必要はないと思いますが…) とに…

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/04/02)

onukさんのVlogが公開されました。 2021年4月2日の最新動画では訪れた場所が概要欄で紹介されていました。 それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。 Banapresso 보슬보슬 Starfield Library Double Trouble Union きらめく天丼(키라메쿠 텐동) …

ロシア農村の暮らしを発信するYouTubeチャンネル『The Ulengovs』

2021年に入ってからYouTubeおすすめ動画に突然表示されるようになった旧ソ連圏のVlogの人気が高まりつつあります。 今回紹介するのはそのひとつ。ロシアの農村で暮らしながら自分たちの生活や隣国のカルチャーを紹介している『The Ulengovs』です。

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/03/25)

onukさんのVlogが公開されました。 2021年3月25日の最新動画ではひじきパスタのミールキットやthe hyundai seoulでの買い物の様子が含まれていました。 (相変わらず更新遅れてすいません。4月にはYouTubeチャンネル削除事件など大きなニュースがありました……

李子柒 最新動画についての本人コメント【絹花】

李子柒の動画が公開されました。 2021年4月6日の最新動画では絹花を使った頭飾りや手作りの漢服を特集しています。 桃花の木が植えられている景勝地のような場所は、龙泉驿という場所にあるようです。 微博では本人コメントが公開されています。 素人訳なの…

李子柒が成都パンダ繁育研究基地から”熊猫姐姐”の称号を授与される(2021/02/04)

李子柒が”熊猫姐姐”(パンダのお姉さん)の称号を授与されたというニュースが少し前に流れていました。 中国・成都のパンダ基地と言えばパンダファンには有名な観光スポットでもあります。 このPR活動には「学习强国」という中国共産党宣伝部がガッツリ絡ん…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【牛肠】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年3月31日に公開された最新動画では牛腸(特に盲腸)を使った雲南独特の調理法が紹介されていました。 YouTubeやbilibiliでは本人コメントが公開されています。 素人訳なので自己責任でご覧ください。

ギネス世界記録のYouTubeチャンネルで李子柒が紹介される(2021/03/12)

李子柒が「中国語YouTuberで最大の登録者数を獲得した」としてギネス世界記録に認定されたことは以前にも取り上げました。 galapagosfrog.hatenablog.com そして2021年3月21日、ギネス世界記録の公式YouTubeチャンネルでも李子柒の記録達成を紹介する動画が…