ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/02/21)

ondoさんのVlogが公開されました。 動画タイトルにもあるように、今回は望遠洞のお店が2つ紹介されていました。 それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。 VISION STROLE(비전스트롤) SALT HOUSE DELI [oops] - potsu My Baby Grand - Pearl & T…

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/02/18)

onukさんのVlogが公開されました。 2021年2月18日の最新動画ではペスキオーレ(小桃の酢漬け)を使った料理が特集されていました。 それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。 Tamtam (땀땀) Piaf Artisan Chocolatier BROOKLYN THE BURGER JOINT(…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【水果团圆饭】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年2月17日の最新動画では年明けの家族団らんに合わせた果物を使った料理が紹介されていました。 「それ、本当に美味しいの?」と首をかしげたくなる料理もありますが、酸味と甘味が油の多い味付けにマッチするのかもし…

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/02/13)

ondoさんのVlogが公開されました。 2021年2月13日の最新動画では新しく買った食器や自宅ごはんの様子が紹介されていました。 今回登場したのはヨンナムドンのお店一軒だけでした。 티크닉(Teacnic) こちらは本場イギリスのようなクリームティーを出してい…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【年夜饭】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年2月10日の最新動画では年夜饭(年越しご飯)が特集されていました。 牛年(丑年)に合わせて「牛」の名前がついた料理がたくさん登場しますが、必ずしも全ての料理に牛肉が使われているわけではないようです。 bilib…

李子柒 最新動画についての本人コメント【过年】

李子柒の動画が公開されました。 2021年2月10日の最新動画では年越しの準備風景が特集されていました。 ちなみに年越しのことは中国語で过年(グォニェン)と言います。 微博では本人コメントが投稿されています。 以下は素人訳なので自己責任でご覧ください…

李子柒が中国語YouTubeチャンネルの中で最多登録者数としてギネス認定される(2021/01/25)

2021年2月2日、微博のギネス世界記録公式アカウントにて、李子柒がギネス認定されたと発表がありました。(※厳密な認定の日付は2021年1月25日) 今回の認定は「中国語YouTubeチャンネルの中で登録者数がもっとも多い」という内容だそうです。 気になる微博の…

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/02/06)

onukさんのVlogが公開されました。 2021年2月6日の最新動画ではカムジャオンシミ(じゃがいものすいとん)やうどんを作っている様子が紹介されていました。 ヒントは多くありませんが今回もお店情報を読み解いていきます。 CHAMP COFFEE 김밥천국(キンパ天…

アゼルバイジャンの農村生活を発信する動画チャンネル『Kənd Həyatı』

最近すっかり農村動画への興味を失っていたのですが、YouTubeのおすすめ動画に驚くべき動画チャンネルを発見しました。 チャンネル名は『Kənd Həyatı』(英語に訳すとVillage life)中央アジアの国・アゼルバイジャンの自然豊かな農村を舞台にした映像が投稿…

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/01/30)

ondoさんのVlogが公開されました。 途中に登場した”肉まんをワッフルメーカーで焼く”という斬新な発想に驚いた方も多いはず。 それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。 最高の名言に出会う 人生に答えが必要な時 ILYS- Stars 다인(Dine) Arcate…

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【过年小零食】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年2月3日の最新動画では旧暦の年越し時期に食べるおやつが特集されています。 今回登場する玉米泡・大米泡・米泡は基本的に日本でポン菓子として知られる食べ物と考えてよいと思います。 YouTubeやbilibiliでは本人コ…