ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/02/18)

onukさんのVlogが公開されました。

2021年2月18日の最新動画ではペスキオーレ(小桃の酢漬け)を使った料理が特集されていました。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

Tamtam (땀땀) 

こちらは韓国で人気のベトナムフォーのお店。

場所はTamtamが出店している高級百貨店Gormet494のフードコートだったようです。

一般的な味だけでなく、ホルモンと辛いスープを組み合わせた味付けに人気があるようです。

韓国のブロガーさんのコメントによると、あえて辛さレベルを低めにしたほうがスープの味が楽しめるとのことでした。

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

地図はフードコートではなく実店舗です。

Piaf Artisan Chocolatier

こちらはひと目で分かる通り高級チョコレート店です。

バレンタイン限定商品もすぐに売り切れてしまう人気店というコメントもあります。

お店の公式Instagramではパティシエや飲食店経営者向けのオンライン講座も開講しているらしく、ビジネス面でも大成功している雰囲気が出ています。

 

 

BROOKLYN THE BURGER JOINT(브루클린더버거조인트)

後半に登場したのはGourmet494に出店しているこちらのハンバーガーショップでした。

こちらのお店はソウル市内の各所に店舗を出しているようです。

実店舗ではパティサイズを選べたり、サイドメニューが豊富だったり、シェイクの味も40種類以上も用意されていて選ぶ楽しみがありそうです。 

店内のインテリアもヴィンテージ感が溢れていてセンスが良いですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🌸(@noeyhdk_)がシェアした投稿

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hujann(@whoroop)がシェアした投稿

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。

【当店おすすめ食材】Verticelli 小桃の酢漬け ペスキオーレ (瓶)【ナポリ産/Le Peschiole】 《food》<580g> 【 ※ご注文後のキャンセル・返品・交換不可。 】

価格:2,296円
(2021/2/21 12:15時点)
感想(0件)