ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/02/21)

ondoさんのVlogが公開されました。

動画タイトルにもあるように、今回は望遠洞のお店が2つ紹介されていました。

それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。

VISION STROLE(비전스트롤)

おしゃれ夫婦が最高におしゃれなインテリアを揃えてカフェを始めてみた、という言葉がぴったりなお店です。

もちろんにわかではなく、バリスタとしての経歴も豊富だそうでウェイティングが出るほどの人気店と言われています。

1階はドリンクメニューのお客様、2階はデザートメニューのお客様と注文によって空間の棲み分けが設けられているのもユニークです。

ondoさんはドーナツを食べていましたが、バタープリンも名物メニューとして有名だそうです。

 

 

こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

SALT HOUSE DELI

字幕の説明によるとVISION STROLEで時間をつぶしていたのは、こちらのデリカテッセンの行列待ちだったようです。 

「charcuterie」というフランス語から分かる通り、こちらのお店は肉製品(ベーコン・ハム・ソーセージ)をメインにサンドイッチやドリンクメニューも提供しています。

個人的にはワインとサンドイッチの組み合わせが気になります。

 

 

 

 こちらの動画でブランドストーリーが紹介されていました。(韓国語のみ)

[oops] - potsu

ondoさんがSoundCloudで再生していたのはこちら。

カリフォリニア州タスティン在住のクリエイターによる一曲。

公開されてから時間が経っているのも関わらず、今でもコメントを書き込むリスナーが後を絶たないようです。

My Baby Grand - Pearl & The Oysters 

SoundCloudからもう一曲。

Pearl & The Oystersはロサンゼルスで活動しているバンドのようです。

こちらの曲はサーフっぽい感じでしたが、ライブ動画を掘ってみるとジャズ・フュージョンスタートレックのテーマを演奏するというかなり面白いバンドでした。

今回はここまでです。

次回のONDO VLOGに期待しましょう。