ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/03/01)

onukさんのVlogが公開されました。

2021年3月1日の最新動画では干し柿でバターとナッツを巻いたおやつが特集されていました。

今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

 又来屋(우래옥)

ソウル市内で最高の平壌式冷麺専門店の一つに数えられる「又来屋」は、1946年に開業の由緒あるお店です。

韓国産の材料にこだわった平壌冷麺とプルコギを求めて多くの人が並ぶそうです。

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

뚝배기집

土鍋に入った鍋料理が有名なこちらのお店。

メニューはテンジャンチゲ・スンドゥブチゲ・キムチチゲ・タニシテンジャンチゲの4種類。

中国料理でタニシ麺は聞いたことがありますが、韓国でも食されているとは知りませんでした。

芸能人がわざわざ訪れることでも有名だそうです。

 

 フンサムがモッパンで訪れている動画を発見しました。

Sikbugwan(식부관)

以前から何度か登場している高級パンのお店。

レジでまとめ買いしていたのは「Batch」と呼ばれる種類のパンです。

イングランドの一部地域ではロールパンのことを「Batch」と呼んでいるそう。

お店のInstagramでもこのパンは人気商品ですぐに売れてしまうと紹介されていました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

식부관 (Sikbugwan)(@sikbugwan)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画で店内の様子が少しだけ紹介されていました。

mtl(more than less)

こちらはセレクトショップ併設のカフェ。 

ベルリン発のサードウェーブコーヒーを提供していることから「ボナンザコーヒー 」としても知られています。

2019年の動画でも登場したような気がします。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🔫(@q3___g)がシェアした投稿

 

今回はここまでです。

個人的にはハキソムとの外出シーンでサンダーキャットが爆音で流れていたのがツボでした。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。