ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/03/06)

ondoさんのVlogが公開されました。

2021年3月6日の最新動画ではかぼちゃスープとクロッフルサンドイッチが特集されていました。

コロナの影響で明洞あたりの衝撃的な写真が出回っていますが、変わらずカフェシーンが含まれていたので安心しました。

それではONDO VLOGを読み解いていきましょう。

Guru Griff - Long Day

外出前のメイクシーンで再生していたSoundCloudの曲はこちら。

Guru Griffはロサンゼルス在住のミュージシャン。

強いて言えばローファイのジャンルに含まれると思いますが、ジャズをネタ元にしたサンプリングセンスが光っています。

uncoolclub feat. CIKI - Luvproof

uncloolclubはラッパーのTuifuとプロデューサーであるvinternoonで構成される2人組のヒップホップグループ。

そこに客演としてCIKIが加わっています。

個人的にCIKIは韓国インディ系・ローファイ系ミュージシャンの最重要人物として注目しています。

Jeff Kaale - sunday afternoon

Jeff Kaaleはケニアの首都ナイロビ在住のビートメイカー。

超大物YouTuber CaseyNeistatのVlogで自身の曲が使用されたことから世界的な注目を集めたと言われています。

Austn - Wonder (Feat. Harms)

ラッパーのAustnは2018年までRollyboiという名前で活動。

改名して最初にリリースされたのがこちらの曲でした。

DAY ROW

スペシャリティコーヒー&ベーカリー」と公式Instagramに書かれているとおり、コーヒーやスイーツを出しているお店です。

価格が少し高めに設定されているようですが、豆から選べるドリンクメニューはかなり評判が良いです。

マンゴープレートのコメントによると、外見は小さいお店に見えますが店内は以外とスペースがあり、座席数も確保されているそうです。

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。 

SOMA(소마) - Zebra

SOMAこと本名イ・ダソムはアイドルグループTAHITIのメンバーとして活動していた経歴があります。

グループ脱退後は女性2人組ユニットを経て2017年にソロデビューして現在に至ります。 

AVEC.EL(아베크엘)

インスタ映え”するとの評判で行列ができるこちらのカフェ。

ドリンクとフードメニューの両方も高評価で、特に紅茶で作るリンゴラテが人気のようです。

店内の座席数は少なめ。平日の昼にもかかわらず外国人のお客さんもやってくるほどの人気ぶりだそうです。

写真を見る限り、文句なしにかわいいですね…

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@flower_jubuがシェアした投稿

 

今回はここまでです。

次回のONDO VLOGに期待しましょう。