ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【蜜桃】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年7月8日の動画では蜜桃(日本語では水蜜桃と呼ばれるそうです)が特集されています。 bilibiliでは本人コメントが投稿されています。 以下は素人訳なので自己責任でご覧ください。

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【茭白】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年7月2日の動画では茭白(マコモタケ)と自社ブランドの米線が特集されています。 bilibiliでは本人コメントが投稿されています。 以下は意訳なので自己責任でご覧ください。

滇西小哥 最新動画についての本人コメント【杨梅】

滇西小哥の動画が公開されました。 2021年6月25日の動画では楊梅(日本語では恐らくヤマモモ)が特集されています。 bilibiliでは本人コメントが投稿されています。 以下は意訳なので自己責任でご覧ください。

阿盆姐がダーワン専門のYouTubeチャンネルの開設を発表する(2021/08/09)

ぼんやりYouTubeを眺めていたら月曜日なのに滇西小哥の短い動画が公開されていました。 タイトルは『朋友们,有件开心事想和你们说!』。日本語に意訳すると「お友達の皆さん、嬉しいお知らせがあります!」という感じでしょうか。 以下に中国語字幕を日本語…