ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2021/01/30)

ondoさんのVlogが公開されました。

途中に登場した”肉まんをワッフルメーカーで焼く”という斬新な発想に驚いた方も多いはず。

それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。

最高の名言に出会う 人生に答えが必要な時

f:id:hidari_te:20210207112252j:plain

ondoさんが寝る前に読んでいたのは『최고의 명언을 만나다 인생에 답이 필요할 때』 というタイトルの本でした。

こちらは2020年7月10日出版された名言集。日本語にすると『最高の名言に出会う 人生に答えが必要な時』となるでしょうか。

軽めの自己啓発本かと思いきや、目次を読んでびっくりしました。登場する偉人が世界の哲学者や宗教家ばかり。日本ではほとんど知られていないような人物も含まれていて、かなりスピリチュアルな内容となっているようです。(※オカルトではない)

本作に登場するのはエマーソン、ショーペンハウアーニーチェ、ティク・ナット・ハン、アンセルム・グリューン、バルタサル・グラシアン、バグワン・シュリ・ラジニーシ、ジッドゥ・クリシュナムルティ、ハリール・ジブラーン、トルストイ

西洋哲学・東洋哲学・キリスト教など広範囲にカバーした人生指南です。

www.yes24.com

ILYS-  Stars

ondoさんが外出シーンで聴いていたのはこちらの曲。

3人の作曲家が集まった新鋭プロデューサーグループ「ILYS」の初シングルアルバムで、最近注目を集めているR&Bミュージシャン aminをボーカルとして招いています。

Sound Paletteはレーベル名のようです。

다인(Dine)

ondoさんが午前中のクラスの後にランチで訪れていたのはこちらのお店。

昨年の11月4日の動画にも登場していました。

前回はネギ玉丼でしたが、今回はナポリタンを注文していました。

 

 

 以前に同じお店が登場したときのVlogはこちら。

Arcatecture - Swiss Cat Ladders

f:id:hidari_te:20210207114902j:plain

ondoさんがお友達からプレゼントされていたのはこちらの本。

2021年1月15日発売の『스위스의 고양이 사다리』(意訳:スイスの猫はしご)、原書タイトルは『Arcatecture - Swiss Cat Ladders』です。

スイスの住宅街に見られる建物の壁に付けられた猫専用のはしごの写真を収めています。

残念ながら今のところ未邦訳のようですが、Amazonでは原書を購入することができるようです。

韓国語の本紹介動画はこちら。

Arcatecture - Swiss Cat Ladders

Arcatecture - Swiss Cat Ladders

 

今回はここまでです。

次回のONDO VLOGに期待しましょう。