ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/03/25)

onukさんのVlogが公開されました。

2021年3月25日の最新動画ではひじきパスタのミールキットやthe hyundai seoulでの買い物の様子が含まれていました。

(相変わらず更新遅れてすいません。4月にはYouTubeチャンネル削除事件など大きなニュースがありました…)

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

정육면체(情肉麵體) 

2月にオープンした商業施設「the hyundai seoul」での食事シーン。

こちらでは牛肉麺を食べていました。

新村に実店舗を構え、ビブグルマンに掲載されるほどの評判です。

メニューからすると一般的な牛肉ラーメンではなく、あくまでも中国式の牛肉面をベースにしているようです。

店名は韓国語で正六面体を意味する言葉。それと音が同じで意味が異なる漢字を当て「情肉麵體」となっています。

 

 

 写真と地図は実店舗のものです。

Paul & Paulina

こちらも「the hyundai seoul」に出店しているパン屋さんです。

バゲット・カンパーニュ・チャバッタ・スコーンなどヨーロッパ各国のパンがケースに並んでいます。

onukさんはプレッツェルがお気に入りのようです。

実店舗はソウル市内に3箇所展開しています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@rrryu___fitがシェアした投稿

 

 

 こちらのYouTube動画では実店舗が紹介されていました。

Milestone Coffee

動画の後半で登場したカフェはこちら。

マンゴープレートの書き込みによるとドリンクメニューに加えてティラミス、スコーン、手作りクッキー、クランブルなどが提供されているようです。 

カロスキルのカフェ相場と比べるとリーズナブルな価格設定とされています。

 

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

動画の途中で送り主不明の肩たたきが登場しましたが、エンディングでその正体が明かされていました。

まさかのLee Jin-ah(이진아)さんじゃないですか。

世界中の音楽好きが彼女の作品に注目していますが、まさかonukさんと繋がっているとは驚きました。(この曲はマジで名曲です…)

アンボクシングで登場した本はこちら。

daily PASTA book 鎌倉 オステリア コマチーナのパスタとつまみ81皿 [ 亀井 良真 ]

価格:2,090円
(2021/4/8 12:33時点)
感想(2件)