ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/01/12)

onukさんのVlogが公開されました。

今回の動画ではレンコンあさりパスタやスポンジケーキを作る様子が紹介されていました。

概要欄では「途中で登場した商品は無償提供されたもので、対価を受け取っているわけではない」との説明もあります。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

배떡

冒頭に登場したのは「グルメランキング1位のベトク」というキャッチコピーのトッポギ店。

テイクアウト・配達専門のチェーン店のようです。

onukさんが自宅に持ち帰っていたのはロゼソーストッポギでした。

ロゼソースとはトマトソースとクリームソースを合わせたもので、韓国ではパスタと一緒に食べるのが王道だそうです。

バイクに乗ったパンダのロゴが目印です。

 

 公式サイトはこちら。

baedduck.co.kr

 

ㅊa

最後に登場したのは以前にも登場したカフェ。

昨年は日本でも名前をよく耳にしたダルゴナミルクティーのお店です。

コロナの影響でテイクアウトのみ。

パッケージに若干変更があったことが動画の中で紹介されていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅊa | CHA(@cha_seongsu)がシェアした投稿 -

 

こちらのお店は昨年の春に日本進出しています。 

今回はここまでです。

最後に流れていた曲はこちら。 

Ou Allons Nous D'ici - Dan Zeitune · Loren Noyman

★送料無料★【FOOD TREND】ダルゴナトッピング80g 2袋 / 韓国で話題 / コーヒー / お菓子 / 韓国お菓子 /ダルゴナ/

価格:1,480円
(2021/1/13 17:12時点)
感想(0件)