ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/12/21)

onukさんのVlogが公開されました。

今回はonukさんの自宅パスタがフィーチャーされています。

YouTubeの説明欄ではレッドペッパーやプロシュートなどの食材とレシピが紹介されています。

後半に登場する冷凍トッポギ開封シーンでは、乱入するハキの姿が最高にかわいかったですね。

ソウルは日本よりも寒いのかと思いきや、見える限りではそれほどでもなさそうです。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いてみましょう。

ZENZERO

今回最初に登場するのはこちらのジェラート専門店。

店名は「生姜」を意味するイタリア語から来ています。

隠し味に自家製のジンジャーシロップが入ったジェラートのほか、10〜12種類のフレーバーが用意されているそうです。

ちなみにonukさんは栗の花の蜂蜜とゴルゴンゾーラが入ったジェラートをお持ち帰りしていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

젤라떼리아 젠제로(@zenzero.seoul)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

젤라떼리아 젠제로(@zenzero.seoul)がシェアした投稿 -

 영동떡볶이

前々回に続いての登場となるトッポギ屋さん。

寒さ対策のために店の前にさらにビニールが貼られています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SangWook Park(@sangwook.park.88)がシェアした投稿 -

 寒い冬にトッポギ串が最高の組み合わせなんでしょうね。うらやましい!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

집순이들이 선정한 배송맛집 100선(@homefoodinkorea)がシェアした投稿 -

 

모소리(モソリ)

最近人気の焼肉屋さん。

豚の希少部位を食べさせてくれることで有名だそうです。

豚の首筋・ほほ肉・横隔膜・ロースと皮の間の肉などなど。

珍しさだけでなく味にも定評があります。

ソウル市内にいくつか店舗があるようですが、onukさんは新沙にあるモソリを訪れたようです。

ほかのYouTuberさんや日本人ライターの皆さんからの評価も高いです。

これは要チェックですね!

joah-girls.com

h'kitchen(現代百貨店のフードコート)

次に登場したのは現代百貨店のフードコート『h'kitchen』

この百貨店はソウル市内に点在しているので具体的にどこのお店なのか特定できませんでした。

onukさんが食べていた定食メニューのご飯。

ひじきごはんにも見えますが実は『コンドゥレバプ』というアザミの葉を使った炊き込みご飯だそうです。

このフードコートはタッチパネルと携帯電話で支払うことでも話題になったみたいですね。

현대백화점 H-kitchen 키오스크 구매 프로세스 from Seokwon Lee on Vimeo.

今回のグルメスポットはここまでです。

Vlogの最後の方に出てきた入浴剤のギフトボックス。

どうやらLushが出している2019年クリスマスギフトボックスのようです。

onukさんが手にとっていたラクダをかたどったバスボムのレビュー動画を見つけました。

エンディング曲はこちら。

OTE feat. Halyn - You Make It Easier