ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

とにかく真っ赤なモッパン配信『蟹ちゃん(까니짱)』

韓国で盛んなモッパン(モクバン)と呼ばれる食事配信者がYouTube上にも続々とチャンネルを開設しています。

 

その中でも早くから日本語字幕を付けていたのが今回紹介する『蟹ちゃん(까니짱)』です。

 

f:id:hidari_te:20190913232350j:plain

 

YouTubeのチャンネル獲得数は135万人!

 

www.youtube.com

 

イコン画像と動画の彼女は若干お顔が違うような気がしますが。。そこはご愛嬌ということで。

 

「アニョハセヨ~カニカニ〜」の挨拶で毎回始まる蟹ちゃんの動画ですが、彼女が他のモクバン配信者と一線を隠しているのは料理の色。

 

動画一覧を見ると一目瞭然です。

f:id:hidari_te:20190913224708j:plain

 

とにかく鮮やかな赤色が目立ちます。

 

でも激辛料理ばかり食べているわけではなく、赤い食材が使われている料理が多いような気がします。

 

実際彼女も辛さに強いわけではなさそうです。

f:id:hidari_te:20190913225617p:plain

YouTubeで最初に公開された動画の中で辛いものは苦手だと語っています。(でも食べてるんですけどね)

 

やっぱり3桁の大台に乗っていると影響力が違います。再生回数が100万を越えている動画が結構あります。

 

その中でも再生回数が1000万回を突破しているのがこちら。

こちらは韓国で「ヘムルチム(해물찜)」と呼ばれる海鮮を辛いタレで煮込んだ料理。

 

口をクチャクチャして食べるだけなら他の配信者とそれほど大差がないように見えますが、蟹ちゃんの魅力はそれだけではありません。

 

f:id:hidari_te:20190913230331j:plain

f:id:hidari_te:20190913230342j:plain

真っ赤なタコ足と色白メイクのコントラスト!

 

ただの食事風景なのに見てはいけないものを目撃してしまった感覚になります。

 

食卓に登場するのは韓国料理だけにとどまらず、時には日本の激辛カップ麺にも挑戦しています。

f:id:hidari_te:20190913230857j:plain

 

結局は激辛料理を食べる運命なのでしょうね。韓国のみなさんの「辛い」という感覚が日本のそれとは違っているような気がします。

 

食べるだけのモクバン配信ながら妙に洗練されている印象でしたが、よく調べてみると蟹ちゃんは韓国の動画配信者を束ねるsandboxというマネジメント会社に属しているようです。

 

字幕の言語も充実していて、日本語でも十分楽しめる動画です。

 

更新頻度も2,3日に一度は必ず更新されるので、飽きる前に新しいネタが投稿されていきます。

 

蟹ちゃんの豪快な食べっぷりは一度はご覧頂きたいです。

 

皆様もよろしければ是非に。

galapagosfrog.hatenablog.com

galapagosfrog.hatenablog.com

galapagosfrog.hatenablog.com