ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/09/25)

今回もonukさんのVlogで紹介されていたスポットを掘り下げてみたいと思います。

・합정동 난(hapjeong nan)

 

最初に登場するのは合井洞 (ハプチョンドン)にある日替わりメニューを提供するお店。

 

元々は小さなパン屋さんだったテナントを使っているようで、座席数はそれほど多くないようです。

 

 営業時間は決まっているものの、食材がなくなり次第閉店というポリシー。

 

飾らないシンプルな演出ですが、とても美味しそうですね。

 

1人8000ウォン(日本円で720円)の予算で写真のような定食が食べられます 。

 

日々の日替わりメニューはInstagramで公開しているようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

합정동 난さん(@nan_hapjeong)がシェアした投稿 -

www.instagram.com

 

 

・Acre

続いて登場するのがこれまたオシャレなワインバー。

 

2019年8月にオープンしたばかりで、ナチュラルワインとそれに合わせた料理を売りにしているようです。

 

ナチュラワイン」とか「自然派ワイン」というジャンルの定義は色々あるようですが、簡単に言うと酸化防止剤が使われていないんだとか。 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Acre_에이커さん(@acre_kr)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Acre_에이커さん(@acre_kr)がシェアした投稿 -

 

店内の装飾は最小限ですが、こだわりのラベルが貼られているボトルを見るとワクワクしてきます。

 

www.instagram.com

 

・LEESAR COFFEE ROASTERS

こちらのカフェは自家焙煎のコーヒーを提供するお店。

 

1500ウォンから2000ウォン(130-180円)とかなりお手頃な価格で美味しいコーヒーが飲めます。

 

GoogleMapsに投稿されている写真によると、立ち飲みカウンタースタイル。

www.google.com

 

社会福祉にも力を入れていて、孤児や障害者支援の活動も行っているようです。

http://leesarcoffee.com/offline-store/

 

 

 ・나리의 집(ナリの家)

 

サムギョプサルがおいしいと有名なお店。

 

韓国人の方が書いているブログを眺めていると「冷凍豚バラ肉150グラムが12000ウォン!安い!」というコメントもありました。

 

2019年現在は13000ウォンに値上げしたようです。それでも日本円で千円ちょっとですけれどね。

 

鉄板に貼ったアルミホイルの上で豚バラ肉を焼いていきます。

 

複数のブロガーさんが、「人の少ない時にいくべき!」とコメントしています。

  

m.blog.naver.com

 

韓国人グルメYouTuberがこちらのお店を詳しく紹介しています。

 

 

 

・more than less(모어댄레스)

 最後に登場するのは「more than less」というカフェ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

onukさん(@onnuk_)がシェアした投稿 -

 

「でっかいクッキー食べてるなー」という単純な感想。(実はラズベリースコーン)こちらのカフェを調べてみるとセレクトショップやデザインスタジオが併設された超オシャレ空間のようです。

 

コーヒーはベルリンのサードウェーブコーヒーの草分けとして知られているボナンザ・コーヒーと提携しているため超一流!!

 

めっちゃ気になりますね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

more than lessさん(@more.than.less)がシェアした投稿 -

 

 

 

今回もonukさんが訪れた飲食店を調べてみましたが、数年前からあるお店・最近開店したお店にかかわらずとにかくオシャレで垢抜けていることに驚きです。

 

特にカフェのセンスが素晴らしい。

 

韓国カフェ巡りのムック本が出版される理由もよくわかります。

 

皆様も機会があれば是非訪れてみてください。

 

Vlogの最後に流れていた曲はこちら。

 

Like This (Instrumental Version) - Spring Gang

galapagosfrog.hatenablog.com