ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/10/17)

onukさんのVlogが公開されました。

 今回はソウルのグルメスポット・完成しつつある新居だけでなく、新しい試みとして彼女の秋物ファッションが紹介されています。

 Vlogの中からonukさんの訪れたグルメスポットを掘り下げて見たいと思います。

 

・엉터리 통닭

こちらのお店は揚げたての唐揚げとお酒を提供するお店。

店内の壁いっぱいに有名人のサインが飾られています。

“テイクアウトお断り”ルールがあるこだわりのお店だそうです。

 

別のグルメ系YouTuberさんが詳しいお店の様子を紹介しています。

チキンを揚げるオヤジさんの背中がかっこいい。

 

・JARI

「Chinese Casual Restaurant」と銘打ったお店。

onukさんが食べているのはカリフラワーのような謎の料理。

豚肉に片栗粉を水で溶いたものをまぶして加熱すると、小さな綿あめのような形になるそうです。

白い衣をまとった豚肉を甘酢につけると新感覚の酢豚の完成です。

 

こちらの料理系YouTuberさんが自宅でつくれるレシピを紹介しています。

 

・BNHR COFFEE

とにかくインスタ映えするカフェ。

ペット同伴も可能なようですが、こちらのカフェはボトルドリンクを提供することで有名です。

ボトルドリンクってなんだ???

簡単に言うとオリジナルデザインのボトルに入った飲み物を注文できるのだそう。

日本でもポストタピオカミルクティーの候補として注目されています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BNHR COFFEEさん(@bnhrcoffee)がシェアした投稿 -

こちらのVloggerさんの動画の中でもお店の様子が詳しく映っています。

 

・元祖新浦タッカンジョン(신포닭강정)

今回「タッカンジョン」という韓国料理を初めて知りました。

甘辛ソースのかかった唐揚げなど美味いに決まっている!!

お店は仁川の台所とも呼ばれる新浦市場に位置しています。

 

店先で揚げる唐揚げ。店に近づくにつれて美味しそうな香りが漂ってくるのでしょうねぇ。うまそう。

 

 

・良味屋(양미옥)

こちらは老舗ホルモン屋さん。

金大中 前大統領も愛した焼肉屋として数多くのテレビ番組が取材に訪れているようです。

おばちゃんが焼いてくれるホルモンを野菜と一緒に食べるのがセオリー。

見ているだけで幸せになれる光景です。

 

韓国人Vloggerが良味屋を訪れた動画を発見しました。

誰がとっても美味そうに見える。最高の被写体です!

 

・Isaac Toast(イサック・トースト)

こちらのお店は韓国を代表するトーストチェーン。

国内にフランチャイズ展開するだけでなく、台湾やマカオにまで進出しています。

onukさんはテイクアウトして車の中で食べています。

包装紙には旧約聖書の創世記26章の一節が英語で書かれています。

クリスチャンの方が経営者なのでしょうか。

 

インスタグラマーも美味しそうに食べていますね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

쿠캣 먹방요정 김베리🍓さん(@berryveryhungry)がシェアした投稿 -

 

・Erolpa

道路に面した大きなガラス窓が印象的なカフェ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cafe erolpa officialさん(@cafe_erolpa)がシェアした投稿 -

 Instagramでは自家製クッキーをプッシュしています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cafe erolpa officialさん(@cafe_erolpa)がシェアした投稿 -

 

 

こんな感じで今回もONUK VLOGに登場したグルメスポットの中から、特定できたお店を取り上げました。

 

もうすぐ完成しそうなonukさんの新居の仕上がりが気になります。

次回以降、新たな進展がありそうですね。

 

Vlogの新企画「FALL OUTFITS IDEAS」で紹介されていたブランドはこちら。

・BASERANGE 

https://www.baserange.net/ja/home-2/

・AMOMENTO

amomento.kr

 

Vlogの最後にかかっていた音楽はこちら。

Jobii - Meander