ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

蟹ちゃんが街に繰り出す『屋外モッパン』がグルメスポットを発信

韓国人モッパン配信の蟹ちゃん(까니짱 )がこのところ韓国の街へと繰り出しています。

屋内での撮影は色鮮やかな食卓と咀嚼音にスポットが当たっていましたが、『屋外モッパン』は食レポ要素が多めです。

食べ方・撮り方・録り方の三拍子がそろっているので、街での撮影でも蟹ちゃんならではの個性が発揮されています。

個人的には2019年10月以降の動画がおすすめです。(音声が劇的に改善しているような気がする)

 

セブンイレブン

f:id:hidari_te:20191022223857j:plain

チーズドリア風トッポギ・おにぎり・カップ麺・おでん ・サンドイッチetc...

f:id:hidari_te:20191022224720j:plain

日本のコンビニにもありそうなメニューですが、彼女が食べていると無性に美味そうに見えてきますね。

 

・屋台村編

ソウルの乙支路にある屋台村で撮影した回。

f:id:hidari_te:20191022225129j:plain

まずは生ビールからスタート。

f:id:hidari_te:20191022225159j:plain

そしてタニシのおつまみ。

f:id:hidari_te:20191022225444j:plain

そしてジッポ!!!(カワハギの干物)

韓国版おんな酒場放浪記は蟹ちゃんに決定ですね。

 

・韓国民俗村編

 韓国時代劇ファンとしては大変興味深いスポット。

民族衣装を着ていくとチケット割引もあるそうです。

もちろん蟹ちゃんの目的はグルメです。

f:id:hidari_te:20191022225856j:plain

キムチのチヂミに伝統酒。

f:id:hidari_te:20191022230007j:plain

ホットクにはシナモンシロップが入っています。

f:id:hidari_te:20191022230305j:plain

ビビンバも美味しそう。

 

最後の韓国民俗村編の字幕では、北海道旅行の真っ最中であることに言及していました。

 

もしかすると近いうちに「蟹ちゃんモッパン 日本編」が見られるかもしれません。

 

皆様もよろしければ是非に。