ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/11/11)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は新居での料理シーンが多くソウルのグルメスポットは少なめです。

愛犬 ハキソムの5歳のお祝いにケーキをプレゼントする様子も映っていました。

あのペット用ケーキの味が気になります…

 

今回は情報量は少なめですがONUK VLOGを読み解いてきましょう。

 

・헬카페(Hell Cafe)

onukさんが訪れたと思われるカフェ。

店内の様子は全く映っていませんでしたが、こちらのコールドブリューコーヒーがVlogに登場していました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

헬카페(@hellcafe_roasters)がシェアした投稿 -

コーヒーを水で抽出することによって、雑味や苦味を取り除いたクリアなテイストを楽しめるそうです。

コールドブリューコーヒーとかダッチ・コーヒーと呼ばれている手法ですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

헬카페(@hellcafe_roasters)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

헬카페(@hellcafe_roasters)がシェアした投稿 -

 店内で開かれたカクテルパーティーの様子がInstagramに投稿されています。

お洒落な大人の社交場感がビンビンに伝わってきます。

こちらのブログ記事には店内の様子とお店のルールが紹介されています。

m.blog.naver.com

気になる店内ルールは

・ドリンクメニュー1杯ごとに店内滞在時間は2時間

・延長する場合は別のメニューを注文すること

・店内が狭いので大きな声でのおしゃべりは禁止 etc...

 そしてデザートはティラミスがおすすめのようです。

 日本から訪れる際はマナーを守って良いお客さんでありたいものです。

 

 ・Mom's Touch

こちらはonukさんが自宅で食べていたハンバーガーのお店。

韓国で人気のファストフードチェーンだそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

맘스터치(@momstouch.love)がシェアした投稿 -

写真からも結構なボリュームが伝わってきます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

맘스터치(@momstouch.love)がシェアした投稿 -

 オリジナルマスコットも普通にカワイイ。

 韓国在住の日本人YouTuber「とぎもちさん」がMom'sTouchのバーガーとサイドメニューをリポートしてくれています。

サイドメニューだけでも十分お腹いっぱいになりそうですね。

明洞のお店はこちらから。

今回のソウルのグルメスポットはこれだけです。

 そしてVlogのエンディング曲はこちら。 

 いつもならここで終わりなのですが、ちょっと情報量少ないのが悔しいので延長戦を。

「ONUK VLOG」のBGMは一体どこから?彼女はどうやって探しているのだろう?という疑問を持たれた方も少なくないはず。

いくら彼女のセンスが良いとしても、映像作品で使用するにはライセンスの問題が必ずつきまといます。

 

その謎を解いてくれたのがこのサービス。

www.epidemicsound.com

こちらのサービスではYouTubePodcastを制作するクリエイター向けにロイヤリティフリーの音源を提供しています。

権利関係をクリアしているとはいえ、クオリティが非常に高い楽曲がラインナップされてるのです。

その中にONUK VLOGで耳にしたことがあるインディポップ系の楽曲も見つけることができました。

「わたしもVlog始めてみようかな?」と思ったら、こういう選択肢もあることは覚えておいて損はなさそうです。