ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

モッパン配信『나도Nado』のQ&A動画を見てみよう

今回紹介する韓国モッパン配信は『나도Nado』さんです。

チャンネル登録者数は186万人(2019年11月現在)

f:id:hidari_te:20191111231304j:plain

www.youtube.com

ナドさんは2016年からYouTubeに動画投稿をスタート。

インスタ映えする韓国料理・ファストフード・スイーツを食べるモッパンです。

 

下の歯が抜けているのが特徴的ですが、実は先天的に下の歯2本が足りないそうです。

でもナドさんはそのことをコンプレックスとは感じていないと語っています。

その証拠に毎回動画の最初に字幕で歯が抜けている理由を字幕で説明しています。

見れば見るほどそれが彼女のチャームポイントに思えてきますね。

 

彼女の過去動画を調べてみるとQ&A動画が見つかりました。

今回はその中のいくつかを取り上げたいと思います。

こちらは2017年2月2日に公開された動画。

93年生まれで当時は大学で経営学を専攻していたようです。

とはいえ、子供の頃から料理を作るのが大好きで5つのジャンルの調理師免許も取得するほど。

YouTubeをはじめたきっかけや、顔出しで投稿している理由についても語っています。

そして好きな映画は「くもりときどきミートボール」ですって!

使っているカメラや動画編集ソフトについても語っています。

 

こちらは彼女のサブチャンネルで2018年5月27日に公開された動画。

「私が太らない理由」というテーマで視聴者の質問に答えています。

結論から言うとナドさんも太る!

普段は胸から上しか映っていないので目立たないと語っています。

さらに体重が70キロ台まであったことも公表しています。

大学生時代にダイエットして今の体型に。

続くパートではモッパン配信と体型維持の秘訣について紹介しています。

 

こちらもサブチャンネルで2018年8月28日に公開された動画。

「-20キロのダイエットと太っていた時期の写真」をテーマに語っています。

ひたすら食事制限と運動を続ける日々。。。

特別なダイエット法というよりは、正攻法でひたすら痩せるために努力されたそうです。

そして重要なポイント。

韓国で100店舗以上展開するステーキチェーンOUTBACK」でアルバイトしていたことが痩せるために役立ったと振り返っています。

毎日10キロ、20キロの物を運んだり、暑い場所にいたことで自然と痩せる、つまり重労働です。

そして50キロ台半ばまで体重を落とすことに成功したのです!

 

こんな感じでナドさんは普段のモッパン動画にちょこちょこ自分語りも混ぜるスタイルで人気を集めています。(ちなみに自身の結婚式も公開しています)

 

日本語字幕の質も高いので日本人視聴者にとってもやさしいです。

 

皆様もよろしければ是非に。