ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

李子柒が国連事務所のイベントに招待される

国連世界食糧計画(WFP)が中国での活動40周年を記念して開催した写真展に李子柒が招待されました。

2019年10月31日にWFPの公式微博が投稿しています。

f:id:hidari_te:20191114233816j:plain

世界食糧計画の在華40周年を記念した写真展が10月31日に北京の国連ビルで開かれました。

写真展では40年間の多くの歴史的な瞬間が展示されていて、世界食糧計画と中国のパートナーシップの変化が示されています。

 この展示に誰が来たのか見てください。

李子柒・仙气料理・厨男冬阳君・营养师顾中一、微博のインフルエンサーたちも国連の発展に注目しています。

どうすればSNSを通して飢餓のない世界を実現できるか楽しい交流をしました。

李子柒は「食糧」や「飢餓のない世界」で最初に思い出したのが袁隆平だと語っていました。

彼はハイブリッド米を発明して多くの人を飢餓から救いました。

わたしたちの目標は同じです。

一緒に頑張りましょう!

李子柒の発言に袁隆平の名前が登場しています。

中国の有名な農学者に言及するとは!

f:id:hidari_te:20191115001029j:plain

投稿されている写真にも普段以上に知的な雰囲気が漂っているような。

 しかし同じことを「她助理」が投稿するとこんな感じになります。

f:id:hidari_te:20191114233623j:plain

国連世界食糧計画が在華40周年を迎えました。

ピースが好きな人が混ざっています!

もっと多くの人が毎日お腹いっぱいによく食べられますように! 

 ちょっとノリが軽い(笑)

f:id:hidari_te:20191115001040j:plain

f:id:hidari_te:20191115001202j:plain

でも李子柒ファンにとっては嬉しいオフショットですよね。

果たして彼女が姚晨やアンジェリーナ・ジョリーと肩を並べ、国連大使になる日が来るのでしょうか?

今後の動向を引き続き見守りたいと思います。