ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/11/29)

ounkさんのVlogが公開されました。

偶然タイミングが合ったので今回はYouTubeのプレミア公開をのぞいてみました。

チャットに参加していた人数は1600人以上。

韓国の視聴者の皆さん、物凄いスピードの書き込み。

そしてonukさんもチャットに参加していたため大盛況。

日本語で入り込む余地が全くないほどの盛り上がりでした。

プレミア公開は上映会のような雰囲気で楽しいですね。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

 

・広蔵市場

昔ながらのアーケード街にものすごい数の飲食店がひしめき合っています。

これぞアジア!という風景が広がっていますね。

残念ながらonukさんが訪れたお店はわかりませんでしたが、こちらのYouTuberさんの動画で市場の雰囲気を感じることができます。

 ・VICTORIA BAKERY

韓国のグルメスポットを紹介するサイトが声を揃えて絶賛するお店。

売り切れ次第営業終了になるほどの人気ぶり。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Victoria Bakery(@_victoria_bakery)がシェアした投稿 -

店内のインテリア・パン・ケーキのデザイン、そのすべてが尊い

調べてみるとSNH48メンバーのVlogにも登場していました。

中華圏の韓国カルチャーファンにも注目されているようです。

 ・정선부뚜막

次のお店はテーブルの様子しかヒントがなかったので探し出すのに苦労しました。

キーワードは「聖水洞(ソンスドン)」と「ピーナッツマッコリ」

これで調べてみるとInstagramで発見できました。

おそらくこちらのお店ではないでしょうか。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SIGNHADA 새로운 사인 이야기(@signhada)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

moe💞(@poytitirara)がシェアした投稿 -

 見るだけでもお腹いっぱいになるボリューム。

別の配信者の動画からも店内の様子がわかります。

 ・Max Maraのポップアップストア

イタリアのファッションブランド「Max Mara」が12月5日までの会期限定でオープンしているポップアップストア

店内のいたる所に大小さまざまなテディベアが飾られています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

jainy_kwon(@jainy_kwon)がシェアした投稿 -

onukさんは気軽にコートの試着していましたが値段を見てびっくり。

ファストファッションを愛用している身分では到底手が出ない…

このポップアップストアは一流ブランドが揃う「ギャラリア百貨店 名品館EAST」で開催されています。

jp.maxmara.com

そろそろ韓国も寒くなってくる季節。

もうすぐ本格的なソウルの冬を見られそうですね。

映像には登場していないonukさんの日常がInstagramでも投稿されています。

もしかして、あの女優さんに面会したのか!?と思わせる写真も。

次回以降のONUK VLOGに期待したいと思います。

 

最後の曲はこちら。

Ingrid Witt - Fear Being Unfelt