ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

onukさんが自宅でサンドイッチを作る動画を読み解く(2019/11/29)

onukさんの動画が更新されました。

今回はVlogではなく5分ちょっとの短い動画です。

サラミ・生ハム・ソーセージ・チーズなどをバゲットにはさんだ料理がテーブルに並びます。

説明やコメント欄を読んでみると、今回はPRを兼ねていたことがわかります。

登場した食材はソウルで急速にシェアを広げている食品デリバリーサービス「Market Kurly」の商品。

www.kurly.com

商品写真はまるでInstagramの投稿みたい。

食品デリバリーで連想するのは「忙しいママの味方!」のようなフレーズですが、どうやらこの会社のターゲットは20代・30代の若い世代のようです。

スポットCMもめっちゃオシャレ。

こちらはファストフードに偏りがちな若者の食生活におしゃれな弁当レシピを提案。

こちらは「Market Kurly」を利用している女性コピーライターのインタビュー動画。

ここまで見れば一目瞭然。

「Market Kurly」は明らかに日常的にInstagramVlogを見ている層に売り込もうとしているわけです。

そう考えてみるとonukさんとコラボするのも自然な流れですね。

実は今回の動画、11月27日の夜に一旦YouTube上に投稿されたのですが、すぐに非公開となっていました。

何らかの不都合があり28日の昼に再度アップロードされる事になったのですが…

コメント欄には韓国語で歓喜の声が続々と寄せられています。

PR動画さえも大歓迎されるonukさんの人気ぶり、本当にすごいですね。

 

動画のBGMはこちら。

Whisky on the Rocks - The Flax