onukさんが自宅でサンドイッチを作る動画を読み解く(2019/11/29)
onukさんの動画が更新されました。
今回はVlogではなく5分ちょっとの短い動画です。
サラミ・生ハム・ソーセージ・チーズなどをバゲットにはさんだ料理がテーブルに並びます。
説明やコメント欄を読んでみると、今回はPRを兼ねていたことがわかります。
登場した食材はソウルで急速にシェアを広げている食品デリバリーサービス「Market Kurly」の商品。
商品写真はまるでInstagramの投稿みたい。
食品デリバリーで連想するのは「忙しいママの味方!」のようなフレーズですが、どうやらこの会社のターゲットは20代・30代の若い世代のようです。
スポットCMもめっちゃオシャレ。
こちらはファストフードに偏りがちな若者の食生活におしゃれな弁当レシピを提案。
こちらは「Market Kurly」を利用している女性コピーライターのインタビュー動画。
ここまで見れば一目瞭然。
「Market Kurly」は明らかに日常的にInstagramやVlogを見ている層に売り込もうとしているわけです。
そう考えてみるとonukさんとコラボするのも自然な流れですね。
実は今回の動画、11月27日の夜に一旦YouTube上に投稿されたのですが、すぐに非公開となっていました。
何らかの不都合があり28日の昼に再度アップロードされる事になったのですが…
コメント欄には韓国語で歓喜の声が続々と寄せられています。
PR動画さえも大歓迎されるonukさんの人気ぶり、本当にすごいですね。
動画のBGMはこちら。
Whisky on the Rocks - The Flax