ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/01/06)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は週末ではなく月曜の朝の更新です。

新しい一週間をonukさんの動画でスタートするのもなかなか良いものですね。

それでは2020年最初のONUK VLOGを読み解いてみましょう。

충무할매김밥

반포쇼핑타운(盤浦ショッピングタウン)の3棟を地下に降りると時代を感じさせる飲食店が軒を連ねています。

onukさんが訪れたのはチュンムキンパのお店。

店内は狭く、テーブルもわずか5卓。混雑しているときは並ぶこともあるそう。

チュムキンパは味付けしていないご飯が海苔で巻かれているそうです。

添え付けはイカを辛く味付けした料理。

お椀に入っていたのは名物のじゃがいもすいとんです。

メニューが少ないので注文のハードルは低いかも。

こちらのYouTuberさんの動画で店内の様子が紹介されています。

 Get some Coffee

車で移動するonukさんの手に握られていたコーヒーカップにこちらのカフェの店名が書かれていました。

知る人ぞ知る隠れ家的なカフェとして人気のようです。

お店のInstagramによると現在4店舗を展開しています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀겟썸커피(@get.some.coffee)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀겟썸커피(@get.some.coffee)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀겟썸커피(@get.some.coffee)がシェアした投稿 -

 

 명화원(明華苑)

最後に登場したのは中華料理。

漢字表記の店名に勝手に本格中華を想像してしまいます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

밥알아(@kisstheuniverse)がシェアした投稿 -

onukさんが食べていたのはこちら。

中国でいう「锅包肉」でしょうか。

衣をつけて揚げた豚肉に熱々のあんかけ、間違いない!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@seungjunbがシェアした投稿 -

こちらのYouTuberさんの動画でも詳しく紹介されています。

 Vlogの途中に登場したウェハースはイタリアのメーカーのものだそうです。

手作りのキムチ鍋とドライカレーも美味しそうでしたね。

今回のエンディング曲はこちら。

Conditional feat. Daxten - Somewhere New (Daxten Remix)