ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ベトナム農村配信 Duyênさんがミスグローバル ベトナム代表に選出される

2019年6月からベトナムの農村暮らしを発信している『Khói Lam Chiều』チャンネル。

初期の頃は動画の中で主人公を演じている女性 Duyênさんの名前で発信していたことは記憶に新しいかと思います。

galapagosfrog.hatenablog.com

2020年に入ってからこちらの動画チャンネルで大きな変化が起きています。

1月1日にYouTubeのコミュニティページに驚きの内容が投稿されました。

f:id:hidari_te:20200107070755p:plain

 新年おめでとうございます。2020年が幸福で成功の1年となりますように。

Duyênについて良いニュースがあります。

彼女が2020年1月4日に開催されるミスグローバルの選考会に参加することになりました。

皆さんのサポートとフォローで彼女が高いモチベーションでテストを終えられるよう願っています。

ありがとうございます。

 突然の報告にびっくり!そして次の投稿が1月5日に公開されます。

f:id:hidari_te:20200107071524p:plain

私たちの娘がミスグローバル大会で成功しますように。 

その手に持ったベトナム国旗が意味するのは、もしや?

同じく5日に公開された動画で謎が解けました。(※動画はその後、非公開となりました)

 Duyên Kevaさん、なんとミスグローバルのベトナム代表に選ばれたようです。

f:id:hidari_te:20200107072222j:plain

メキシコで開かれる世界大会に出場するために、毎週更新の動画はしばらく不定期になる可能性についても語られています。

まあ、そりゃ仕方ないよね…

動画は家族やに見送られて飛行場から出発するシーンで終わります。

f:id:hidari_te:20200107072448j:plain

初めて動画を見たときからちょっと普通の人ではないオーラは漂っていましたが、よりによってベトナム代表になるとは驚きです。

中国を筆頭に田舎暮らしVlogが成功する事例は多くありますが、このような展開になるとは正直思っても見ませんでした。

これを機にベトナムの配信者が更に増える予感がします。

今後もDuyênさんの動向に注目です!