ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

韓国人Vlogger onukさんが韓国観光公社とコラボ動画を公開(前編)

YouTube上のonukさんのコミュニティページが更新されました。

f:id:hidari_te:20200107213727p:plain

皆さんこんにちは!

韓国観光公社が主催するYouTubeチャンネル「韓国の片隅」で潭陽(タミャン)と麗水(ヨス)でVlogを撮影してきました!

今回はハキソムとの国内旅行です。
リラックスできるとても良い時間でした。
一緒に見てもらえますか?

午後に時間があったら麗水の動画リンクも掲載します。

 というわけで韓国観光公社のチャンネルで公開されたのがこちらのVlog

動画の中でonukさんが訪れていた観光地はこちら。

담양 메타세쿼이아 랜드 (ダミャンメタセコイアランド)

f:id:hidari_te:20200107221248j:plain 

メタプロバンス

f:id:hidari_te:20200107221552j:plain

 담양 관방제림

f:id:hidari_te:20200107222536j:plain

담양 죽녹원

f:id:hidari_te:20200107223351j:plain

今回のVlogでは潭陽の自然・グルメ・お洒落スポットがバランス良く紹介されていました。

韓国を訪れる機会があれば是非行きたい!と思ったのですが…

調べてみるとソウルから来るまで4時間かかるようです。

ちょっと簡単に行ける場所ではなさそうですね。

onukさんの若い女性への影響力が大きくなるにつれて、このような形でのPR動画が増えてくることが予想されます。

PR動画でも普段のVlogと同じようなスタイルだと“宣伝”の印象が薄れるような気もします。

きっと視聴者の知らないところで様々な業界からのオファーがあるのでしょうね。

麗水旅行のVlogにも期待しましょう!

galapagosfrog.hatenablog.com