ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

韓国人Vlogger onukさんと韓国観光公社のコラボ動画(後編)

onukさんと韓国観光公社のコラボ動画が公開されまし

後編となる今回は麗水市を訪れています。

冒頭はootd(outfit of the day)からスタート。その日のコーディネートを紹介しています。

ちなみにソウルから麗水まではKTXで3時間半。高速バスで4時間50分。

日帰りではちょっと辛い距離ですね。

それではonukさんの麗水Vlogを読み解いてみましょう。

진남식당

f:id:hidari_te:20200111020601j:plain

onukさんが最初に訪れたレストラン。店内メニューには「ケジャン定食 13000ウォン」 の文字!

殻の中のカニ味噌に白飯をつけて食べる。控えめに言っても最高じゃないですか。

こちらのYouTuberさんの動画の中でも店内の様子や料理が紹介されています。

EDIYA COFFEE

f:id:hidari_te:20200111020627j:plain

韓国各地に展開するコーヒーチェーンが2019年8月に麗水に出店したお店。

EDIYA COFFEEとしては初めてのドライブスルー併設店舗。

おしゃれな店内やテラス席からの眺めも良いですね。

こちらのYouTuberさんの動画でもお店の様子が紹介されています。

돌산갓김치직판장

f:id:hidari_te:20200111020639j:plain

onukさんが次に立ち寄ったのはロードサイドのキムチ直売所。

3kg 24000ウォンのキムチをお買い上げされていました。

무슬목해변(ムスルモク海岸) 

f:id:hidari_te:20200111015455j:plain

たくさんの小石が印象的な海岸。

ハキソムが怪我をしないように石の上は抱きかかえて通ります。

もちろん先の方にはキレイな砂浜も広がっています。

こちらの動画ではヘリコプターからの空撮映像を見ることができます。

上空から見ると想像以上に美しい場所でした。

정우 굴구이

f:id:hidari_te:20200111020651j:plain

麗水市が誇るグルメのひとつ、牡蠣づくしが登場。

左手に軍手、右手に箸を持ち、直火で焼いた牡蠣を食べまくる。

もはや天国にしか見えない!

こちらの動画でも店内の様子が紹介されていました。

店内の客がひたすら牡蠣を食べる姿がとても印象的です。

 가사리 갈대밭(カサリ葦畑)

f:id:hidari_te:20200111020814j:plain

秋の夕日に葦畑が美しく輝いています。

木製の通路を歩いていくと両サイドが一面の葦畑。

ここは是非とも秋に訪れたい場所ですね。

旅の最後にonukさんは麗水の港を訪れていました。

f:id:hidari_te:20200111020908j:plain

近くの橋やタワーがライトアップされてキレイな港ですね。

「麗水」という名前だけあって、水にまつわる観光スポットが多かったような気がします。

今回の麗水旅行は秋から冬にかけての魅力が紹介されていましたが、夏に来るとまた違った地元グルメや景色が楽しめるのではないでしょうか。

この調子でonukさんが韓国各地を旅するシリーズ見てみたいなーと期待してしまいます。

韓国観光公社さん、よろしくお願います!