ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

李子柒が2019年度新商品オピニオンリーダーを受賞する

f:id:hidari_te:20200114211507j:plain

2020年1月8日、アリババ傘下の天猫小黑盒(Heybox)が主催する第二回 中国新品消費盛典が上海で開催されました。

こちらのイベントは2020年の消費動向や新しいビジネスについての展望、さらに2019年の消費市場を振り返るレセプションが行われました。

このイベントの中で李子柒が「年度新品意见领袖(年度新商品オピニオンリーダー)」を受賞しています。

その時の様子がbilibili動画で公開されています。

司会者:李子柒は神仙のような生活を送っていることで知られています。

仙女は口を開いて話しません。動画の中で李子柒も話すことはありません。

しかし世界最大のSNSであるYouTubeや微博ではスターのように注目されています。

今日は李子柒が会場に来てくれました。私たちのために少し話してもらうことは出来ますか?

 

李子柒:少し気まずいですね。私はしゃべれますよ(笑)

まず李子柒ブランドの創業者としてここに立てることを光栄に思います。

李子柒ブランドがこのように認められたことにも感謝します。主催者に感謝します。ブランドに関わるチームのすべての人にも感謝します。プロダクトマネージャー、運営チーム、物流倉庫、今日の賞は皆さんが受賞したものです。

 最後に李子柒ブランドをずっと支持してくれる全ての皆さんに感謝します。私たちは引き続き努力して新しい伝統とスローライフのメイド・イン・チャイナを届けたいと思います。皆さん、ありがとうございます。

<書き起こし終わり>

淘宝網での李子柒ネットショップでは調味料・お茶・お菓子など様々な商品を販売しています。その人気ぶりに目をつけた悪徳業者が販売する偽物も中国市場に広く出回っていることも報告されています。

日本のファンの中にも偽物を買わされた人がいるとかいないとか…

お買い求めの際はどうぞお気をつけて!

world.taobao.com