ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/02/03)

onukさんのVlogが公開されました。

今回の更新でチャンネル登録者数が30万人を突破したことが報告されています。

説明欄では30万人を記念した企画もアナウンスされています。

Vlogの感想をフォームに入力すると抽選で50名にオリジナルグッズが贈られるそうです。

(※2月4日 22時で申し込み締切済み)

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

서초강산 STORY

江南駅9番出口の近くに出店するハットグ屋さん。

店主の似顔絵が書かれたフードトラックが目印です。

一ヶ月に1万人がハットグを求めて並ぶそうです。

営業時間はPM1:00-11:00まで。午前中に行くとやってないので要注意。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

혀니 Lv25 푸드파이터(@honey_hyuny_1)がシェアした投稿 -

こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

평양면옥(平壌麺屋)

平壌冷麺といえば南北首脳会談の時にも登場した一品。

他にも食べられるお店はあるようですが、韓国のグルメサイト マンゴープレートによると最も標準的な味とコメントされています。

麺もさることながら、お肉が気になりますよね…

2019年にはミシュランプレートにも選ばれているそうです!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jina Kim➰Yoonseul Kim(@jina_ys_kim)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

 우카밥상

onukさんが続いて訪れたレストラン。なかなかオシャレな雰囲気。

見た感じでは○○料理というテーマ設定があるわけではないようですが、おいしそうな料理が並んでいます。

彼女が注文していたのはトマトのマリネとリコッタチーズにタプナードと呼ばれるペーストを添えた料理のようです。

ネット上ではちょっと値段が高いと言われています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

우카밥상_____________🍳(@wookabobsang)がシェアした投稿 -

 こちらのブロガーさんの記事では店内の様子やメニューが詳しく紹介されています。

m.blog.naver.com

 청미심

自信はないのですがテーブルの質感からするとこのお店かな?

onukさんが食べている真っ赤なスープはヤンコムタン。

牛ミノを煮込んだスープのようです。

そして韓国で最高等級の牛肉が食べられるお店とか…

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@sn.juuuがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

청미심(@chung_mi_shim)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

 

영동떡볶이

これまでにも何回か登場してきたトッポギ屋さん。

月に何度も通いたくなるおいしさ。ますます気になります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SangWook Park(@sangwook.park.88)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

집순이들이 선정한 배송맛집 100선(@homefoodinkorea)がシェアした投稿 -

 

onukさんが後半で購入していた分厚い本はこちら。

パンは黄金!!!!

Bread is Gold

Bread is Gold

  • 作者:
  • メディア: Flexibound
 

最後の字幕ではコロナウイルスに注意を呼びかけるメッセージも登場していました。

今回のエンディング曲はこちら。

Anthony Lazaro - Strangers In Disguise