ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/02/09)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は旧正月の連休の出来事を記録した内容となっています。

韓国で旧正月は『ソルラル』と呼ばれ、2日から3日間の連休になるそうです。

ちなみに2020年の旧正月は1月25日でした。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

一味カンジャンケジャン

突然登場した謎の風呂敷。

onukさんが帰宅してその包みを開くと出てきたのはカンジャンケジャン。

こちらのお店は実店舗でカンジャンケジャンを提供するだけでなく、持ち帰り用の海鮮も販売しているそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

금동뭉치(@aenilee)がシェアした投稿 -

onukさんが開封すると四杯の蟹が見えます。

こちらのカンジャンケジャンセットは95,000ウォン(約8,800円)。

気軽に食べられるお値段ではなさそうです。

ilmicrab.co.kr

 こちらのYoutuberさんの動画ではお店での食事の様子が紹介されています。

 

처갓집양념치킨(Cheogajip)

onukさんがお友達と一緒に自宅で食べていたのはこちらのチキンでした。

韓国のようにヤンニョムチキンを気軽に楽しめる環境が羨ましいですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

서연(@tysy801)がシェアした投稿 -

モッパン配信で大人気のFumeさんがこちらのお店のチキンを食べていました。

Tiktok限定の動画のようです。

@pooleum2

처갓집 양념치킨 슈프림치킨 영접 #처갓집슈프림양념치킨 #처갓집 #먹방 #슈프림양념치킨 #치킨 #양념치킨 #friedchicken #chicken #korean #food

♬ original sound - 푸메

ヤンジ民俗スンデタウン

ビルの2階から5階まで小規模なスンデ店が密集している!

スンデとはもち米の入った腸詰めで韓国の伝統料理です。

この鉄板の上で炒めるスタイルが食欲をそそります。

ゴマの葉にスンデを包んで食べるのがセオリーのようです。

2人前からの注文可が多いようなので要注意です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

양봉장(@_yangbongjang)がシェアした投稿 -

 こちらのYoutuberさんの動画でも詳しく紹介されています。

왕풀

イチゴ・ブルーベリー・チョコレート・生クリームの4種類のトッピングの中から1つを選んで焼きたてのワッフルに挟むだけ。

onukさんはスンデを食べたばかりのはずなのに…

完全に別腹ですよね。

4種類のワッフルはどれも2,000〜2,500ウォン(185円弱)とリーズナブルなお値段。

どうせなら全部買って食べ比べしたいですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

볼트킥복싱 장용준관장 😘(@jangyj112)がシェアした投稿 -

 

 Anthracite coffee

チェジュ島を含む韓国国内で5店舗を展開するカフェ。

onukさんが実際に訪れたのがどちらの店舗なのかはわかりませんでした。

それにしても、この独特の世界観を醸し出す店内のデザイン。 

単なるカフェの域を超えていますよね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Olivia M.(@miss_om)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🇫🇷(@amgxxd)がシェアした投稿 -

 こちらの短い動画では西橋洞店の様子が紹介されています。

 こちらは公式サイト。

anthracitecoffee.com

Sunset Swimming Sandwich

続いて登場したのは日当たりの良いカウンター席。

テーブルの上に並ぶのはボリューム満点のサンドイッチとコーンスープ。

他のブロガーさんの情報によると、朝9:00〜10:30はモーニングセットを提供しているそうです。

ハムとチーズのミニサンドイッチにアメリカンコーヒーをあわせて8000ウォン(740円ぐらい)。

onukさんが食べていたクロワッサンのサンドイッチも気になります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sunset Swimming Sandwich(@sunset.swimming.sandwich)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sunset Swimming Sandwich(@sunset.swimming.sandwich)がシェアした投稿 -

 

 Get Some Coffee

これまでにも何度も登場してきたGet Some Coffee。

韓国で4店舗を展開しているので、どのお店かわからないことが多かったのですが、今回は見つけることが出来ました。

Vlogの中にも登場した店内の様子からHannam店であることがわかりました。

onukさんが通い詰めていることからすると、美味しいコーヒーであることは間違いなさそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

현이(@glowbouquet)がシェアした投稿 -

GoogleMapはお店ができる前の様子が撮影されているのかもしれません。

こちらのブロガーさんの記事から目印となる外観を確かめることができます。

m.blog.naver.com

この後、今回最後の食卓が登場するのですが…またもやチキン!

onukさんってワークアウトとかされてるんですかね。

それとも本当に動画に出てくる時だけ外食されてるのかな。

最後の字幕コメントでは改めてチャンネル登録者数30万人突破への感謝の言葉が綴られていました。

エンディング曲はこちら。

Summertime (ft. Yoav Arbel)  - Egozi