ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

広州在住Vlogger 夏厨陈二十が引越し前のホームツアーを公開する

f:id:hidari_te:20200214232031j:plain

先日、Youtubeで引っ越しを報告した夏厨陈二十がVlogを公開しました。

今回は引越し前の家の様子を記録した映像です。

これまでの動画の舞台となってきた家の全体像が紹介されています。

 コメント欄の中国語を意訳してみます。

広州で4回目の引っ越しです。
これが唯一の記録です。
5日間、120時間の動画を中数分の短いドキュメンタリーにしました。
人生とは出会いと別れの家庭です。
さようなら、私が823日住んだ家。 

動画の最後では大きなコンテナに荷物を積み込んで新しい家へと向かっています。

最後のメッセージによると今回の引っ越しはコロナウイルスが中国で広がる前に済ませたようです。そして視聴者の健康を祈る言葉で締めくくられています。

いつになるか分かりませんが新居のホームツアーが公開されるのを待ちたいと思います。

www.youtube.com

 

galapagosfrog.hatenablog.com

galapagosfrog.hatenablog.com