ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/02/16)

onukさんのVlogが公開されました。

外での食事もさることながら、今回は自宅やお友達の家での料理も美味しそうな回でした。

特にこの動画のサムネイルになってるシーン。見た目にも美しい食卓です。

シャネルの春夏コレクションのプライベートイベントに招待されていたのも印象的でしたね。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いてみましょう。

BEAKER

こちらはカジュアルファッションのセレクトショップ

動画の中で登場したのはフランス生まれのチョコレート「AU CHAT BLEU」

韓国では初めての販売だったそうです。

青い猫が目印のブランドです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

청담비이커(@beaker_cheongdam_fss)がシェアした投稿 -

satie-choco.co.jp

こちらのYouTube動画でも店舗の様子が詳しく紹介されています。

THE BAKERS TABLE

続いて登場したパン屋さんはドイツパンのお店だそうです。

動画の中では英語の話し声がうっすら聞こえていますが、外国人のお客さんも多いようですね。

それにしてもオシャレ。こんなパン屋が近所にあったら毎日通っていしまいそうです。

 あと、プレッツェルを買って食べたことない…

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✨(@jihyeonkkim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@eunjjjaeがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

샘(@saemlog)がシェアした投稿 -

 YouTubeで店主の英語インタビューを見つけました。

합정동 난

昨年9月のONUK VLOGにも登場したこちらの定食屋さん。

彼女が食べていたのはこちらのメニューかな?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

합정동 난(@nan_hapjeong)がシェアした投稿 -

 こちらのYoutuberさんの動画の中でも登場していました。

Another Room

『ノームコア・コーヒー』をテーマに徹底的にシンプルにデザインされた店内と商品。

onukさんが食べていた白いケーキ、味が気になりますよね。

昔ベストセラーになった『チーズはどこへ消えた』の表紙に出てくるチーズみたいなテクスチャ。

カフェだけでなくギャラリーとしても営業しているそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Normcore Coffee 한국 공식 수입원(@another.room_)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Normcore Coffee 한국 공식 수입원(@another.room_)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Normcore Coffee 한국 공식 수입원(@another.room_)がシェアした投稿 -

 

KIGON KWAK - PIECES

KIGON KWAKという韓国のアーティストの展覧会だということは分かったのですが。

肝心のこの方のプロフィールなどが全く見つかりませんでした。

Instagramでは作品が紹介されています。

ちなみに展示期間は既に終了しているようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kigon Kwak 곽기곤(@kigon_kwak)がシェアした投稿 -

신토불이 떡볶이

韓国のブロガー産の記事によるとソウル三大トッポギ店のうちの1つに数えられるこちらのお店。

メインメニューはトッポギのみ。

トッピングで餃子・ホットドッグ・煮玉子・練り物を注文できるそうです。

イメージとしては赤いおでんといったところでしょうか。

日によっては行列ができることもある人気店だそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

윤미(@sinyunmi58)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

디푸✨(@d_p__oo)がシェアした投稿 -

 こちらのYoutuberさんの動画でも詳しく紹介されています。 

この他にも一瞬だけ映り込んだグルメスポットや地名が紹介されていない場所が登場していました。

時間の流れ方はゆっくりなのに、じっくり視聴すると情報量が多いところがVlogの良さでもあります。

今回はここまでです。

エンディングで流れていた曲は動画サイトでは見つかりませんでしたが、ロイヤリティフリー音源として公開されています。

Tempted - Remake by Assaf Ayalon

artlist.io